2019年3月20日水曜日

ソ-ラ日記・・青空の朝・・

数ヶ月振りに朝の散歩に出掛けました。
雲一つない澄み切った青空の中集会所で4人の方達と
柴犬2匹座っていてラジオ体操をしてました。
ク~と歩いた散歩道では、黒柴2匹、赤柴2匹が朝の散歩しているのと
出会いました。柴犬は人気が有りますね。
水仙、甘い香りのロウバイや紅梅、白梅の花が咲いてます。
大山桜並木の蕾はまだ固いです。雪化粧の遠くの山々が綺麗に観られました。
一汗かいて戻り玄関を静かに開くとソ-ラが顔を出して待ってました。
部屋で少し遊ばせてコ-ヒ-飲んでリラックスです。
明日は春分の日でもあり春彼岸の墓参りにと思っていましたが
姉と墓参りに午前中に行ってきました。明日はのんびりしてます。

         ・・大東岳・・         ・・泉ヶ岳・・

           ・・後白髪山・・(船形連邦)・・三峰山・・

       ・・面白山・・      ・・手前の三角の山・・戸神山・・

・・大山桜並木・・

・・玄関口で迎えてくれます?外で遊びたいんだよね(*^_^*)

・・20数本の株から色鮮やかに花開いてきました・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

こんな雪山の写真見ると行きたいなぁー。と思います。
でも、もう行かれないでしょうね。
力が無くなってしまって。高尾山がせいぜいです。
一杯連れて行って頂いて、一杯の想い出を頂きました。
先日月山をテレビで見て、今度、月山8合目にバスが止まっていました。弥陀ヶ原。連れて行って下さい。
池塘が美しいですねぇー。
頂上は、何度も登らせて頂いたので良いかな。と思って。
行かれるように頑張りますから。

SONE さんのコメント...

一時寒くなったので、また山の雪が少し増えた感じですね。
今年は黄砂が飛んできても、雪が降っているので、山の雪は汚れていなくて純白です。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝の散歩を今年も始めましたが
矢張り山々の様子を観てしまいます。
ク~の存在は大きい事を今更ながら感じてます。
この数年色々な事があって
ご一緒に山には登れませんでしたね。
高尾山に毎月登っているようですから
それも大事な事ですから続けて下さいね。
月山もあちらからの登山口は結構遠いですが
登りやすいし弥陀ヶ原散策は楽しんで歩けますね。
大鳥池に行く途中の信号を左が大鳥池方面で
右に行くのが本山方面です。
お天気の恵まれた春先にも考えてみます。
行った事が有りますが遠いですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
寒の戻りで山々に雪が降ったようですね。
黄砂が飛んできてもその上に又新雪になって
冬山を歩いても雪が綺麗なのですね。
花粉の時期になってきて中国方面からの
黄砂に対してしっかり環境を整えてほしいです。
日本の昭和の急成長の昔の時代と同じが今の
中国の経済状況なのでしょうね。