2019年3月6日水曜日

ソ-ラ日記・・鷺がやってきた・・

昨日と違って明け方は灰色の空で、明け方まで小雨か降ったようです。
日中の気温は15℃と暖かな日になるようです。
昨日の夕方お向かいの木に鷺が飛んできて少しの間
止まって飛んでいきました。
何故・・初めて鷺が飛んできた姿観られました。
偶々カメラ持っていたので写しました。
明日は午前3時に富山県に又日帰りで仕事やって戻ります。
ソ-ラはお留守番です。早起きして山に登る気分ですね。
ク~が一緒でないのが残念です。(*^_^*)


 
・・猫が好きな所ですね・・


洋ランが咲き終ったらクンシランが花芽を株ごとに付けて出てきました。
二階の廊下にある鉢にも花芽を出してます。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

富山日帰りとはキツイですね。
まだ帰宅されていないのでは。
鷺が自宅付近に飛来したことはないです。
ハクチョウは自宅の上を編隊でよく飛んできます。

koyo さんのコメント...

ダイサギですね。街中で観られるのは珍しいですね。
日帰りで富山迄は登山よりきついでしょうね。
お疲れ様

ク~ さんのコメント...

SONE さん
遠いですね。夜明け前3時に出かけて
役所に着いたのが8時間要しました。
打合せをして富山市の官庁と打合せ等あって
午後3時過ぎに書類提出して、
帰宅したのは午後9時半頃でした。
走行距離1400㌔でした。
ソ-ラが玄関口で待ってました。
癒された瞬間です。(*^_^*)
鷺が飛来して止まって直ぐに飛んでいきましたが
迷ったのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
鷺にも名称の違う種類が居るんですね。
この種類はダイサギの名称なんですね。
大きい鷺でした。
写真撮れてよかったです。
遠いですね。
日帰りはキツいですね。
玄関口でソ-ラが待っていてくれて
疲れも癒されました。(*^_^*)