2019年3月29日金曜日

ソ-ラ日記・・氷点下の朝・・

氷点下2℃の肌寒い朝でした。
5時過ぎに散歩の支度して、少しソ-ラに食事を
与えてから出かけました。ソ-ラは、食べるのを
止めて、急いで走って階段を降りて待っています。
足元に身体をこすりつけたりして一緒に行きたいと
ねだります。なでなでして散歩に出掛けました。
日の出前の西の空が茜色に染まって来て、三日月が迎えてました。
手袋してなくて手が悴みます。集会所の前を通ると親猫と三匹の野良猫が
この寒さに耐えて寄り添ってエサを待っている姿が有りました。
此方の地域猫は、外にダンボ-ルで寒さ対策をしてくれていて
餌も決まった時間に食べさせてもらって穏やかな顔をしています。
ソ-ラの母親と妹猫も寄り添っています。
戻るとソ-ラは玄関口で座って迎えてくれます。(*^_^*)
今週末は雪になるようです。コ-ヒ-飲んでソ-ラとリラックスです。
         4時50分頃・・座って食事をじっと待っいます。
・・日の出前5時05分頃・・
泉ヶ岳のスプリングバレ-スキ-場の灯がついてます。山沿いは雪のようです。
玄関口で待ってました・・部屋に入るとパソコン前に飛び乗って観ています。
暫くすると庭を眺めて後ろに座ってます。6時になったたので残りの食事させます。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

寒い中、外にいる地域猫は少し可哀想ですが、餌を与えられているだけでも幸せなんでしょうね。
春間近のころになって、急に寒波が居座り、体感温度がかなり寒く感じますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年の厳しい寒さ続きで、
ソ-ラの母親と妹猫は、作ってもらった
ダンボ-ルの中に入ってます。
裏にも小屋が有るんですよ。
毎朝、5時過ぎに犬の散歩の時間には
座ってエサを待っています。
地域猫として穏やかに過ごしてます。