2019年3月17日日曜日

ソ-ラ日記・・氷点下の朝・・

ベランダに出ると薄らと雪化粧してました。
布団の中で寒いと感じてました。
天気予報を観ると午後から曇り空になるようです。
ソ-ラに5時過ぎに朝食を食べさせて
ベランダで遊ばせました。
日の出も5時45分頃と早くなりました。
昨日は一日庭仕事したりして気分的にも
のんびりしてました。今朝もソ-ラの元気な姿を観て
毎日元気を貰っています。コ-ヒ-飲んで今朝もリラックスです。
蔵王連峰の眺望が綺麗に観える
川崎の釜房湖みちのく湖畔公園でクリスマスローズまつり2018
開催期間:3月10日(土)~3月25日(日)
開園時間:9:30 ~17:00
休 園 日:火曜日(3/20・27は開園します。)しているので
そのうち晴れた日に観に行くつもりです。

    ちょっとだけね(^^♪・        外で遊びたいなぁ・・

ミニ花壇が彩りよく咲き始めてます。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

クリスマスローズ、頂いた株があるのですが、年々小さくなっています。
肥料を与えた方が良いのでしょうか?

ク~ さんのコメント...

SONE さん
クリスマスロ-ズは、今が旬ですね。
夏場は睡眠するのでその時期に
肥料をやると根腐れるしますね。
今の咲いてる時期にはやらずに
花が終わったら
化成肥料を少しやったらよいでしょうね。
開花前の12月頃に肥料をやるのが地植えのは
ベストのようです。蘭と育て方似てますね。