2010年2月6日土曜日

柴犬ク~の雪道でのハプニング





氷点下の寒さになりました。
布団なの中で様子見ているク~も、
ベランダの雪を見て・・
散歩行こうよ・・
雪道の曲がり角で、犬集団と出くわしました。
ク~は吼えもせず騒がずでしたよ。
(体調崩して、暫く寝込んでました・
ク~も毛皮の暖か体温で癒してくれました。ヽ(^o^)丿

寝てばかりいられないから・・気力だして・・
身体動かして治すね・・
9度近い熱も下がり・7度弱になりました。
自然治癒でした。寝るのが一番・・
今回の風邪は喉から胃にきました。
食べ物飲み込むと痛みましたよ。
大分ダイエットになったかなぁ・・
皆さんもお気をつけて・・ハックション・・

・は
一度もしませんでしたが・・ )
クンシランも順調に生育してます・6株全部が花芽を
つけて伸びてきてます・他の鉢3個も沢山花芽を
つけて成長してます・この蘭の名前忘れました。
赤紫の濃い花です・もう一個蕾が膨らんでます。
写真をクリックすると拡大写真になります。
ク~の雪道でのハプニングの様子
http://www.youtube.com/watch?v=pkXxhTVdTfs

6 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、体調崩されてたんですね。
まだ微熱があるようですが大丈夫ですか。
今日も雪が降ってすごい冷え込みなので無理しないよう。お大事にして下さいね。

ワンちゃん軍団との予期せぬ遭遇で、ク~ちゃんもびっくりしたでしょう。
でも吠えずにやりすごして、大人の対応ですね^^
クンシランの花芽も順調に伸びて、これから楽しみですね。
赤紫のランも素敵!背景に見える雪景色がお花を一層引き立ててますね。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
風邪引きさんになりましたね。
微熱はまだあるようです。
散歩に行く気分にもなりブログ更新の
気持ちも起きましたから、気分的には
大丈夫でしょぅ・
・御心配有難うございます

今日はそれにしても氷点下の底冷え
しますね・夜又雪が降るとかですね。
夕方の散歩はしなくても良いかなぁ・
と迷ってます・ク~は寝てますからね。

わんちゃん集団にいっせいに吼えられて、
ちょっとビックリしたでしょうね・
こちらもね・丁度デジカメで撮ってた最中
の出来事でしたよ。・・一声唸ってましたが

やり過ごしましたね。

蘭名前忘れましたが・毎年咲いてくれます・
増えないですが・直径2センチ位の花です。
色が鮮やかで濃いです。

koyo さんのコメント...

寝て直してしまうのですからまだまだ体力気力充実していますね。
でも流石のクーさんも痛みには一寸参ったようですね。
食べられない、飲めないのでは本当に辛かったでしょう。未だ本当では無いのでは?

熱の出始めは寒いですもの、ク~ちゃんの毛皮の暖かさが有り難かったのでしょうね。

積もった雪の中、熱っぽい身体には辛かったでしょう。
それを解るかのようなク~ちゃんの対応。
驚きました。凄いものですね。
今何が大事か解っているような気がしてしまいましたよ。

君子蘭お見事!
エンジ色のお花、蘭でしょうか。
バックがまるで白いレースのよう。
とっても綺麗ですね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
寝れるもんですね。
寒いせいか、汗もかきませんでした。
ハイ・喉を通って胃の近くで痛みが
出て・何か炎症起こしたのでしょうね。
前にそれで即入院した事ありましたから・
ちょっと不安になりましたね。
金曜日様子見てと思って一日寝ていたら・
土曜日に大分熱も7度5分に下がり・
痛みも和らいだので・ほっとしましたよ。
お陰様で今朝は梅粥食べて、胃の調子整えてます。熱も6度6分まで下がりましたからね。

君子蘭暖かな所から玄関に移動させました。

咲くの遅くなるでしょう。
他の鉢を暖かな部屋に下ろしてます・
グングン伸びてますよ。
楽しみです。
御心配有難うございます・
今日もク~を車に乗せて広場で離します。

元禄母ちゃん さんのコメント...

大丈夫ですかー
体にはク~ちゃん共々、気をつけてくださいね。二人とも元気じゃないと困りますもんね。私は喉にいつもくるので、最近は生姜葛湯で対抗してます。体も温まるし、いいですよ。ク~ちゃん風邪移らなかった?

ino ku さんのコメント...

元禄母ちゃん さん
(-_-)zzz暫く安静にしてましたが、
ヽ(^o^)丿元気回復しました。

生姜葛湯・・身体暖まりますね。
今度試してみます。
ク~に風邪移りませんでした。
有難うございます。