2010年7月29日木曜日

野に咲く花・・

ク~昨日網戸破って逃走しました。あらら・修理しないとね。
材料は買ってあります>




























朝方は少し朝焼けでしたが
西の空は薄曇りで、泉ケ岳も
見えません・西の空から段々鉛色の空になってきました。
雨になるでしょう・
そんな中コ-スを変えていつもの散歩で
道端に咲いてた野の花と出会いました。
花は先取りで秋模様かなぁ・
今日も新たなワンちゃんにも会いました。
老犬エミリ-・14歳の柴犬♀です。
熱中症になり食欲もなくなり、ク~も診てもらってる
獣医さんの所で点滴してもらって、やっと治ったとの事でした。
兄妹三匹も親犬も元気と言ってました>凄い・
それに比べればク~はまだひよっこ娘・・かな?・・
丁度そこへ北斗君と古代犬とアイリッシュセッターのション君が
やってきました。皆さん朝の涼しいうちの散歩です。
暫くお話して帰ってきました。

庭のバラの木に足長バチが巣を作っているの知らずに
バラの写真を撮ってたら・襲ってきましたが・
なんとか逃げてセ-フと思ったが・肩を軽く刺されたようでしたが
少し痛みがあるだけです・直ぐ絞出したのが良かったみたいです。
それでは、挑まれれば・じっくり・こちらからも応戦しないとね・
・ビニ-ル袋を
静かにしているの見計らって・や~~~~と心の中で叫んで、
これは大げさですが・・
被せて・縛り・無事袋の中に・勝どきをあげました。・・
どこか野に離してやります>もう住宅地に巣をつくるなよ・・

4 件のコメント:

葵 さんのコメント...

まぁー、見事に穴が開けられましたね。
又網戸張りしなくちゃ。
バラが綺麗に咲きましたね。
エミリーちゃんも時代の波に乗りましたね。
今年は本当に凄い暑さであっという間に熱中症になるのですね。怖いことです。
朝の涼しいうちのお散歩は大事なことですね。
蜂が巣を作っていたのですね。刺された!痛かったでしょう。怖い蜂で無くて良かった。
上手いこと捕獲できてラッキー。

ダ・カーポの歌に乗って野草も命が吹き込まれますね。穏やかな気分に成ります。
上手に作られていて楽しいですよね。

ク~ さんのコメント...

葵さん
最近朝の温度は21度くらいになり
涼しいというか少し肌寒いかな・・

ク~見事でしょ・簡単に前足で藪って
突破ですよ・・
朝大分いつもより歩いたんですが・
網戸見ると開けたくなるのか・・
自分のテイリトリィの
調査でしょうか・(?_?)
バラは一輪だけでした。
エミリ-ちゃん熱中症に・10時頃
散歩したらしいですよ・・
犬も歩けば熱中症にあたりますね。
治ってよかったですが・老犬は特に注意
しないとね。

蜂今日原野に放してきましたよ。
痛みもなしです。

野の草も曲でそうですね・
癒されるそして励みの詩ですね・・

るりぴよ さんのコメント...

野の花の動画、すごくよく出来てますね!
歌と映像がぴったりですし、見ていてとても癒され元気をもらえます^^
このお花たちはみんなお庭やこの近くで撮ったものですか?
普段は見逃してしまいそうなすごく小さなお花たちがとてもいきいきと美しく輝いて見えますよ。ク~さん、撮影すごく上手ですね。

蜂に刺されたのですね。もう痛みがとれたとのこと良かったです。
刺されても殺虫剤を使わずに野に放すなんてク~さん優しいですね。
この蜂たちは見方を変えれば、庭で青虫等を食べてくれる益虫なんですよね。
巣を作る場所さえ間違えないでくれればいいんですが。

ク~ちゃん、網戸、大胆にやってくれちゃいましたね^^
ク~さん、修理がんばってくださいね!

ino ku さんのコメント...

るりびよさん
ダ・カ-ポの野の花も曲で・勇気を貰いますね・・こんな癒しの映像作ってみたいです。

るりびよさんちにもコオニユリが沢山
咲いてますね・
道路の脇にもこの辺には結構咲いてるんですよ。
おっとこの映像はダ・カ-ポの曲のの中の
映像ですよ・・
刺された肩少しまだ赤く腫れてますが
大丈夫ですね・・あのゴルフ場の野に放しましたよ・・花のある所に巣を作ったのでしょうね・・
ク~・・お見事です・・
修理OKですよ・慣れてますからね。
材料買い置きがありますんら・・