2011年3月6日日曜日

柴犬ク~と花園・海岸


                                             
仙台市郊外東部にある農業試験場で、
                  幻のクリスマスロ-ズ展をやっているので
                  観にいってきました。
                  色々な品種のクリスマスロ-ズが綺麗に
                  展示されていました。又洋蘭が豪華絢爛に
                  咲き誇ってました。
                  近場の荒浜海岸にも寄ってク~を砂浜で
                  遊ばせました。海はi苦手なク~ですが・
                  逃げるようにリ-ドを引っ張って走ってましたよ。

珍しい幻のクリスマスロ-ズ




2 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

幻のクリスマスローズ、初見です。とても個性的な花ですね。
言われなければ、クリスマスローズの仲間とは思えないかも…
その他にも八重咲きのものや、変わった色のものがありりますね。とても綺麗です^^
白っぽい八重咲きのが欲しいなあと思っていたのですが、ク~さんにきいたお値段だと、やっぱり手が出ません~^^;
色とりどりの蘭の花も見事でうっとりです。
ク~さん、いい目の保養してきましたね♪

そしてク~ちゃん、海嫌いとは思えないくらい元気に走ってますね~。
なんだかとっても楽しそう♪やっぱり広いところを走るのって気持ちいいのかもしれませんね。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
こんばんは・・良く今年は雪が降りますね・・寒いですね。。
幻と云われて観にいきました。
正面にガラスで・触られないように
ガ-ドされてましたよ・・
横から写真撮影しました。
花が小さくて・種から育てて6年かかったとか・・派手な花じゃないですね。
原種は元々こんな風かもです。
品種改良されて綺麗に派手にされてくのかも・八重あり・セミダブルあり・色も
様々の種類がありました。
寒い時期に咲いて長持ちするようですね・

いいなぁと思ったのはやはりお値段がね・・
鑑賞するのが良いですね・・
シングルのを育てますよ・お宅のもこれから
咲くのでしょうね・・葵さんちのは沢山
咲き誇ってるようです・

ク~も砂浜に行ったの思い出せないくらい
昔ですね・・ちよっと海の波音に
少しおっかなかったのか走り回ってましたよ
でも楽しんでました・又広い砂浜リ-ド
なしで走らせてみます・・\(◎o◎)/!