2012年7月11日水曜日

気持ちの良い朝の散歩

どんよりした梅雨空の下の涼しいうちのいつもの
朝の散歩でした。
いつも出会うご夫妻に笑顔でお早うの挨拶をされ、
ク~を見て{・可愛いね・」
といつも声かけてくれます。(*^。^*)

ある場所でク~は動かず、見つめて、匂いを嗅いでます。
ク~にとっても嫌なところなのでしょう・
12年前九死に一生の手術をしたからなぁ
・ここはセカンドオピニオンの為診察受けて
診察結果は同じでした。

あるお店の前に置いてある大きなふくろうです。
フクロウは本当に幸せを呼ぶのかな?
友がスイス旅行した時に、お土産にふくろうの時計を
買ってきてくれました。それを娘にあげましたが・
幸せ運んできているかな・?・

我が家の玄関には
やはり貰いものの信楽焼の狸の傘立てがあります。
3ケ月前に申請して懸案だった許認可申請の
許可がやっとおりて、工事できるようになりました。
依頼人さんも喜んでくれました。工事が終れば
又検査があります。

昨日は布団を干したのでふかふか布団でぐっすり気持ちよく
睡眠できました。ク~の小屋も掃除して座布団も干したので
小屋で独り寝して、明け方私の傍にやってきて寝てました。

さぁ今日も朝起きして、(4時には目覚めて)
散歩を終えて、コ-ヒ-飲みながらパソコンを開いて
次の仕事をしてます。週末は海の日で連休ですね。
天気はどうかなぁ・休みとれるかなぁ?
・ク~が外から呼んでます。
家に入るという一声です。

今日も一日蒸し暑い日でした。涼しい風が入るので
仕事もはかどります。今週末休みたいので・ガンバです。
曇りのようですが・ク~とお山に入りたいです・・(*^。^*)
早寝して明日の朝方に又静かで涼しいうちに仕事します。





ふくろうには、
苦労をしない[不苦労]や福がこもる「福籠」、
学問の象徴の「森の哲学者」など実にさまざまな呼び名があるようですが
いろいろなところで、ふくろうは幸せをよぶ鳥と言われてます。
果たしてそれは本当なのでしょうか?

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日も今日も山形は酷暑の一日でした。
県境を越えて宮城に戻ると涼しさでほっとできますね、
週末はまた曇りの予報ですね。
高山植物が咲き揃う頃なのに好天に恵まれませんね。

koyo さんのコメント...

今日、夕刊に早池峰山が花ざかりと紹介されていました。
蛇紋岩で滑って滑ってもの凄く怖かった想い出が有るのですがそこには全く触れて居ませんでした。
濡れていたら怖いですよね。
毎日規則正し生活ですね。見習わなければ。
オヤスミ♪ヽ(゚ー^)ノ☆。:・'☆bye-bye☆.;+:・'゚☆なさいなさい

今日はお昼も食べず。忙しかったし暑くてクタクタになりました。
早寝します。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
山形は本当な暑かったでしょうから
お仕事暑い中大変ですね。
この暑さの中の外業は熱中症に注意です。
私もそうですから・・

風が涼しいと気持ち良いですね。
仙台に戻ると涼しく感じられるのでしょう・

今週末は曇り空で天気が安定しませんね。
お花の時期なのに・・。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます
早池峰山もウスユキソウが咲き誇っているのでしょうね。
蛇紋岩は本当に滑ります・からね・
でも全国的に有名になり
ツァ-の登山者が大挙して登っているようです。

一番大事な事なのに・その事触れてませんでしたか・

毎日の習慣です。若い頃無理しましたから
身体に注意してます。

忙しくて疲れないようにしてください。
新しいアプリ動画見せてもらいました。
綺麗にまとめましたね・