2012年7月28日土曜日

打ち水


一日蒸し暑い日でした。
庭にベランダにと夕方打ち水すると涼気が漂い
涼しくなりました。
我が家には、事務所だけにしかエアコン
ないので、扇風機と網戸から入って来る自然の涼風で
夏場を乗り切っています。
その為シャワ-は良く浴びます。
8月過ぎればここは朝夕は涼しくなります。
夕方大分涼しくなりク~と散歩に出かけました。
空には半月が照らしてました。
明日のお天気は崩れ気味かな・雷注意報も
出たし・?
カナカナの蝉が鳴いてるのが聴こえてきます。
アブラゼミの声が聴かなくなりました。
今日は一日オリンピックの中継を見て
仕事の整理少しして、ク~とマイペ-スでのんびりしてました。
穏やかな一日が終りました。独り言日記は明日につつく・・



2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に暑いです。車で出かけたのですが外気は37度と出ていました。
夕方西に向かって帰って来るのに太陽がギラギラ!!
眩しくてスピードが出せなかったです。
強い光ですよね。
打ち水。聞いただけでも涼しくなる響きを持った言葉ですね。
脚が痛くなりつつ有ります。
昨日は有難うございました。嬉しかったです。
感謝!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は・蒸し暑いが続きます。
昔の方は来客がある予定が
あると、打ち水をしておくとか・
日本人の心のキビでしょうね・
今日も夕方庭に水をまいて
涼しくしました。