2015年2月17日火曜日

地震速報・・津波注意

朝のNHKのドラマを観ていると番組をやめて 
午前8時6分ごろ、青森、秋田、岩手、宮城各県で震度4の揺れを観測した。
同庁は岩手県に津波注意報を出した。とドラマ中止して地震速報になった。
ここは何の揺れも感じずニュ-スで知りました。
どんよりとした暗い雨模様の一日になりそうです。
午前中役所に出かかけて帰ってきたら津波注意報は10時過ぎには
解除されたようです。震災の余震らしいです。
被害がなくてよかったです。
明日提出する書類作りに集中の一日になるでしょう。
今日も元気に早足歩行でした。


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

何事もなく良かったですね。
ラジオは随分長い事津波注意譜を流していましたので本当に心配してしまいます。
海辺の方はあの恐ろしい地震と津波を思い出してしまわれたことでしょう。
解除の放送に此方もほっとしました。
ク~ちゃん今日も元気にお散歩。
嬉しいですね。
お花もぐんぐん芽を伸ばしていますね。

SONE さんのコメント...

今日の二度の地震はたまたま連続した別の地震だそうですね。
大震災の時も、こんな地震が彼方此方で頻発して、最後にドーンと来ましたから一寸心配です。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
震災の余震のようでしたね。
二度目の地震の時は凄く感じました。
震災地の地域の方は恐ろしかったでしょう
それに思い出した事ですね。
ク~は、大分痛みに慣れたのか薄れたのか
元気の様子でホッとします。
君子ランも咲き始めて玄関も事務所も
華やいできてます。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
余震は長い年月続くんですね。
又大地震が来ないこと祈るだけですね。