2015年2月1日日曜日

厳しい冷え込み

video

青空に大きな雲が早い速度で流れていきます。強風が吹いているのでしょう。
車のフロントガラスの雪が凍ってました。道路は凍ってガチガチです。
ク~の牛乳買いに出かけてきましたが車が余り走ってませんでした。
金・土曜日は、街もこの周辺も大渋滞だったようです。
坂道が凍って上がれない車が多かったみたいです。
表道路は融雪剤まいたのか凍ってなかったですが
脇道団地内は凍ってがりがりです。今日も大人しく外出は控えます。
風が唸っています。
今朝5時頃起きて心配した事がテレビで報道され
人間の主義主張の為の惨さ、人間の性善説・性悪説等考えるいとまもない事を感じました。
人は生まれつき善であるという性善説、反対に人は生まれつき悪であるという性悪説は 、
紀元前の頃に、中国の儒学者によって唱えられたといわれています。
そして何故か昔の映画アラビヤのロレンスの映画を思い出しました。
このブムログは愛犬ク~との癒しの生活のブログてす。
愛犬の生き物にも感情がありますが、人間もたかが生き物・・深く考えさせられます。

散歩の後一緒にク~の食糧買いに行きました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさんと一緒のドライブはク~ちゃん大好きなのでしょうね。穏やかな顔をしていますね。
今日はとても寒かったですよ。

日本人全てを巻き込んだ恐ろしいことになりましたね。
一人の行動が大変なことになりました。
家族の、日本政府がどれ程骨を折ったかに対してお礼の言葉もない。
怒りで頭がおかしくなりそうです。
世界で働いている人達は毎日が恐怖の坩堝に放り込まれてしまいました。
考えないのでしょうか。
お詫びの言葉もお礼の言葉も無く、涙が出ます。とはなんぞや!です。

SONE さんのコメント...

後藤さんが殺された報道には驚きとともに、悲しみさえ覚えました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
しかしイスラム国の所業は極悪そのものですが、その原因を作ったのはイスラエルを含めた欧米諸国の中東戦略にあるのを肝に銘じておかねばなりませんね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
朝の散歩も終えて朝食も食べて
久しぶりに助手席に乗って
前を眺められて穏やかなのでしょう。

今回の事で日本も敵とみなされましたから
世界中にテロの組織があるようですから
それの対応をしっかりこの事件の経緯を
調べて教えてほしいですね。
日本にもテロ組織があるのか心配ですね。
確かに日本政府は解放に努力したとおもいます。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
宮城県出身で親戚の方もいるようですね。
震災の時もジャ-ナリストとして復興にも
努力なさったよですね。
危険な事は十二分にわかって居ったのでしょうが残念な結果になりました。
全世界に報道されましたから
自己管理と言わずにく日本人として各人
認識して受け止めないといけないですね。
今はご冥福を祈るだけです。