2015年2月27日金曜日

雨模様の朝



朝方から雨模様になっていて小雨降る中朝の散歩に出かけてきました。
今日は申告書できたので早めに出かけるので
朝食を早めにして散歩に出かけました。
ク~も筋力疲労も良くなって快調に小走りしてました。
6時頃ベランダで大小して朝食も取ったので快調だったのでしょう。
ラジオで犬の相談で獣医さんに
「最近堅いドックフ-ド食べなくなったんですが缶詰食べさせた方が良いですか」
に「病気でなけれは、犬も猫も決まって食べるという性質ないので
食べなければかえって、胃を休めて胃の中の菌が死滅して良い結果もでますよ」
との事でした。野生のライオン達は毎日食べなくても生きてますからね
犬も同じですよ・・・
日差しも出てきましたが雨になったり雪がちらついたりの不安定な
天気の風のある天気になりそうです。
便利なネットの申告書作成様式が載っているので入力するだけで
全て作成できます。
申告提出後車検で納車しにいって台車借りてきます
明日の夕方には車検が終ります。その前に車検査してもらってます。
色々雑用も終わり本業に頑張ります。娘が少し高いコ-ヒ-買ってきたので
飲みましたが香・味覚・が良好です。玄関のシンビの甘い香りも漂っています。
8時過ぎに出かけて申告書受付になって帰ってきました。
待合室には大勢の相談者が既にいました。










video

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

美味しいコーヒーでチョットホンワカしましたね。
忙しそうですから本当にホーーート出来たことでしょう。

ライオンと家で飼っている犬と同列には考えられませんよね。その先生飛んでる!

ク~ さんのコメント...

Koyoxさん
香りも漂い美味しいコ-ヒです。
毎日朝ほっとする瞬間です。
野生の生き物の話で昔は犬も同じようで
決まった時間には食べられないのでとか
色々話してなるほどと思うこともあります。
売っている食べ物は吟味しないと
特に中国製品安いですが問題もありますからね。自分で調理するのが一番ですね。