2015年8月13日木曜日

日本百景猊鼻渓舟下り

       ク~も連れて孫達初めてという深山峡谷の長さ2キロメ-トルに及び
      高さ百メ-トル余りの奇岩の壁岩谷間を透きとおったゆったりとした
流れの舟にゆられて山水画の世界を楽しんできました。
  孫も水面に浮かぶ大きな鯉に餌をやってはしゃいでました。
運試の穴に入れに挑戦した婿殿
「福」「縁」「寿」「愛」「願」「運」「恋」「絆」「禄」「財」の
       「寿」を見事投げ入れて盛り上がりました。
良いことがあるでしょう。
若葉も投げて笑顔で満足してました。
往復90分程の深山峡谷の舟下りの帰りは
セミの鳴き声と船頭さんの歌声が心地よく峡谷に響いてました。
















ク~はマイペ-ス・・何度きたかなぁ?


楽しくて舟を下りて駆け出しました。






運試の穴







4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

蝉時雨の中の猊鼻渓もなかなか風情があっていいですね。
お孫さん舟に乗って楽しかったようですね。
あの穴にうん玉入れる方は珍しいですよ。
何かいいことありそうですよね。

ク~ さんのコメント...

色々あって出掛けるのが遅くなり
12時近くになってしまいました。
観光客沢山着てました。
みんな初めてなので、
峡谷美を楽しんでいたようです。
孫も魚に餌やりして声がだして興奮してました。

運試しで入ったんですよ。
そうですね・・二人目今年生まれるので
母子共に体調も良い状態でしょう。

koyo さんのコメント...

川を渡る風が冷たかったでしょうね〜
ク~ちゃんには何度目かの場所でしょう。
若葉ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
子供が喜ぶから大人が楽しくなるのですよね。
子供は太陽です。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ゆったりした流れと峡谷美は
気持ちが穏やかになりますね。
子供には魚が餌を求めて水面に
顔を出して初めて見る大きな鯉に
驚きと不思議さを感じて
はしゃいでました。
自然は子供も和やか気持ちにしてくれます。
ク~も慣れたものです。6度目かなぁ・・