2015年8月20日木曜日

朝焼け

日の出が遅くなってきてます。今朝は4時55分です。
真っ赤な太陽がまぶしいほど空を茜色に染めました。
西の方の泉ケ岳、後白髪、三峰の船形連邦は灰色の雲で覆われて
薄らと山容が観えてました。
週末は天気は余りよくないようですが
今日は午後から天気が回復して27度と過ごしやす一日になりそうです。
午後一時より仙台育英高校(宮城)と東海大相模高校(神奈川)
の決勝戦があります。
東北人の念願の白河以北に優勝旗が渡ってほしいです。




最近穏やかな目つきにってきました。
飼い猫と同じになった野良子ちゃんです。
でも誰にでも寄ってくるわけではないです。




ク~は今朝も頑張って一時間程歩いてました。
少し遠出してみました。途中抱いたりもしました。

6時に帰って来てソファで疲れを癒してます
朝食時間には起きるでしょう

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

真っ赤な朝日。綺麗ですねぇー。
先日ハル子が来た時5時前に小鳥が鳴くのを知りました(・_*)\ペチ
今日は少し過ごしやすいです。今日が出てきたので蒸しやすくなるでしょうか。
野良ネコちゃん遊んで欲しいのでしょう。4.5か月でしょうね。
すぐにただ寝ているだけの詰まらない大人になっちゃうのでしょうね。
病気にならないと良いですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
此処数日朝日が綺麗てす。
朝早く小鳥も起きてます(-_-)zzz( ^)o(^ )
野良猫ちゃんは5ケ月は過ぎているでしょう。
飼い猫と同じですね。
犬ともじゃれています。
ダニよけの薬などやっている方もいるようです。
人懐こいので可愛がられてます。

SONE さんのコメント...

昨日は仕事中に車のラジオを付けて甲子園決勝戦を聞いていました。
同点になったときには、もしかして行けるかも、と期待しましたが、残念な結果でしたね。
野良猫の子猫は目つきが優しくなりました。
毎日会っているから覚えたのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
今回は最初から観てました。
同点の時はもしかしてと誰しも思いましたね。
盛岡の友からもメ-ルきてました。
花巻に勝ってそして早稲田実業ともでしたからね。
頑張ってくれました。
連投で矢張り疲れましたね。
野良子ちゃんは、近所の方たちに
可愛がられているので
ある方の玄関口にいつもいます。
犬小屋に寝ているときもあります。
飼い猫みたいになりました。
時々新参者の子猫もやってきてます。