2015年11月30日月曜日

夜中から今朝の様子

明日も午後から夕方まで出かけるので
その準備でです。
ク~は昨日の9時過ぎうろつきまわって
 倒れたりと後ろ足の筋力が弱って来てます。
暫く抱いて腕の中で寝たので静かに寝せました。
今朝7時過ぎまでぐっすり寝てました。
様子観るためお腹をやわらかく揉んで玄関に出したら
大便をしてくれました。
散歩は少し歩かせて戻ってきました。
朝食も牛乳も飲んで又眠りにつきました。
゛事務所で仕事をしていて9過ぎに観に行ったら
敷布団の上のシ-トの上を
うろうろしていてトイレ小便をシ-トの上に大量に
してくれました。片付けるのが楽にんなりました。
片付けて新たなシ-トを敷いて事務所に戻りました。
10時過ぎに又観に行ったら寝ていたのが立ち上がって
廊下に出てうろうろ歩き回ってました。食事してトイレもしたので
少し元気になったのかもしれません。
二階の階段にガ-ドしていたのでそっとしてました。
又事務所に戻って仕事に集中です。



ク~玄関に置くと座り込んでしまいました。
と同時に便をしてくれました。
お腹をもんだのが良かったのかもです。
狭い玄関が広く感じます。
孫達が昨日帰京しました。
静かで家も広く感じます。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

良い時、よく無い時、色々ですね。
具合が良い時は少しでも歩こうとするのでしょうね。
一人でうろうろ。
お仕事が忙しいと後ろ髪を引かれるようでしょうね〜
運転気をつけてくださいね。
気が焦っての運転はダメですよ。
何か有ったらどれ程時間を取られるか。
急がば回れ! のつもりでね。

小さな靴も声も急に消えてしまって。悲しいね〜

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
その日によって体調が変わります。
年を取ると体調の様態を観て
対処です。
明け方うろうろする時は、トイレですね。
運転はそうですね。
これから道路も雪で滑りますから
気を付けます。