2015年11月9日月曜日

暖かな朝

朝方まで降っていた雨も止んで
黒雲の間から日差しが出て
暖かな朝になりました。
日中も日差しが出てきて洗濯日和になる様子です。
土曜日雨が降られず捗って仕事できました。
日曜日は雨模様の中依頼主と打ち合わせで仕事して
今日は少し内業して書類の整理ができます。
今月は休みなしになるかもです。
孫達も今月末には帰れるかもです。
孫の二女は元気にミルク飲んで余り泣かないです。
瑞葉(みずは)と命名しました。
若葉もなんとなくお姉ちゃんになったようで
母親の手助けしてしっかり面倒を時々見ているようです。



           ク~の後ろ足の筋力の衰えが進んでいるようで
           手助けしてベランダに出してあげます。
           暫く歩くとベランダをのそのそ歩きまわります。
           食欲も相変わらずあります。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

瑞葉ちゃん。良い名前ですね。
幾つになっても瑞々しい人で有るでしょう。
若葉ちゃん、おねえちゃんになったのですね~。
順繰りにおかあさんに抱っこされるのでしょうね。

お天気が悪くてク~ちゃんも足が痛むでしょうね。急に寒くなりました。
インフルエンザの注射どうしましょう。痛いからなぁ~

SONE さんのコメント...

お孫さんの名前、どちらも春の芽吹きを感じさせてくれて素晴らしいですね。
若葉ちゃん、何時までも赤ちゃんのイメージがありましたが、お姉さんになるとよりしっかりしてくるのではないでしょうか。
また今晩は雨のようで、明日は雨滴が乾いてから仕事に出ますよ。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
命名紙テンプレ-トを買ってきて
書いて神棚に若葉の時と同じように
飾って拝みました。
今も皆さんやっているのか知りませんが?
美しく生気があってみずみずしいこと。
若々しくうるわしいこと等色々瑞の意味があるようです。
元気で健康てやさしい子に育ってほしいです。
ちよっと嫉妬心も少しありますが
若葉もお姉ちゃんに成長してますね。

天気が悪くて湿度が高いとク~の体調にも
影響します。立ち上がるのが辛そうなので
手助けしてます。

インフルエンザの注射先月しましたが
痛みはなかったです。



ク~ さんのコメント...

SONEさん
今回は娘が考えてつけました。
元気で、ミルクを飲むと直ぐ大人しく
眠ります。健康なんでしょうね。
若葉も自然に成長するのでしょうね。
朝方は雨模様ですが日中は天気良さそうですね。
日も短くなって段々寒くなるで外仕事も早めですね。