2016年5月23日月曜日

昨夜は満月の日・・真夏日?

今週も暖かな穏やかな青空の天気で始まりました。
いつものように朝5時前にク~の気分転換の為
トイレの為外に連れ出してハ-ネス付けて歩かせました。
直ぐにトイレをして、前足だけで軽快に歩いてました。
部屋に連れて行き寝かせて、こちらも朝の散歩に出かけて
帰ってきてツツジの枯れ花を摘んで来年もよろしくです。
ク~の吠える声がするので観に行きはこちらも出かけるので
ク~の早めの朝食にしました。
気分も爽快になったのが朝食も今朝も完食しました。
今日は午前中出かけるのでおとなしく寝ていてほしいです。
庭のツツジの花摘みをして、華やかだった庭も寂しく
なりました。ミニガ-デンのパンジー・ビオラは頑張って咲いてます。
午前中早く月例の診察に行って診てもらいました。
数値が大幅に危険数値から下がり少し努力が報われました。
来月ももう少しし下げる自己管理です。
来月からは医療費が30パ-セントから10パ-セント安くなって20パ-セントになるようです。
薬局でその事尋ねたら薬も同じですとの事でした。
うふふ・・〇〇さん若くて観えませんね、と若い薬剤師さんに言われました。(^^♪
お世辞でしょうが・・張り切って頑張りますと笑顔で返しました。(*_*;
11時前に帰って来るとク~は大人しく丸くなって(^。^)y-.。o○
吠えていなかったのでほっとしました。
日中は暑くなり真夏日になりました。

        可憐な白い花をつけるシャリンバイ 

毎年咲くシャクヤクの蕾が膨らんできました

花芽の種類の違う鉢植えのアジサイも沢山花芽をつけて大きく育ってきました。

・・今日も完食・・牛乳もカルシ-ム飲み干します。ガンバレ・・

丸くなって睡眠中でした。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~さんの薬代の高さを伺っていましたから。1割負担になると助かりますね。
しかし今日は暑かった。
犬は暑さに弱いので、ク~ちゃんのい場所の確保が難しいでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
おようございます。
6月2割負担になりました。
診察費用・薬の負担助かりますね。
真夏日になりましたね。
こちらは部屋にいると暑さが感じられませんでした。
ク~も日中はよく寝ていました。(^。^)y-.。o○
梅雨も早いようですね。
今年の夏は暑くなるのかなぁ?