2016年10月13日木曜日

子猫物語・・すっきりしない天気

6時前すかっとした青空の天気になりません。
肌寒い中朝の日課を終えて戻って来て
仏壇の水を取り換えて拝む。・・今日良い日でありますように・・
子猫のソ-ラは、朝起きなのでうろうろ走り回ってます。
7時前には朝食してひと暴れする。
静かと思うと密かに隙間から入って隅っこで声も上げずにじっとしている。
今度は何処にいるか直ぐ分かるようになりました。
9時頃になると遊びまわって疲れるのか
今日は布団の中に入って眠りました。
明日は仕事で一日居ないのでゲ-ジの中に閉じ込められます。



10 件のコメント:

SONE さんのコメント...

最後の写真可愛らしいですね。
ク~さんがまた元気を取り戻したようすが記事から分かりますよ。

桜子 さんのコメント...

ク~さん、こんばんは!

猫ちゃん可愛いね!!
首輪のピンクピンクが似合う子猫ちゃん♪

ク~さんに遊んでもらって嬉しそうですね。

まだまだ赤ちゃん顔
どんな美女?美男?さんになっていくんでしょう...

先日某局の保護犬の話題の番組を見ました
里親になったものの

顔が気に食わない...
なつかない...

と引き取っても返す人もいるとか...

色んな人がいるんだなと複雑な思いで番組を見ました...
ク~さん家に来た犬猫ちゃん達は幸せですね...

negabo さんのコメント...

ソーラちゃん、かわいいピンクのチョーカー買ってもらいましたね。
猫じゃらしもゲットですね!
ク~ちゃんがいなくなって二月目でやってきたソーラちゃんは、本当に
癒やしてくれますね。

koyo さんのコメント...

首輪良く似合ってますね。
未だ野良猫でいた時お母さんから隠れる事を言い聞かされていた習慣が抜けないのでしょう。あっという間に此処は安心できる所なのを実感するでしょう。
小さな頭で隠れる事が生きて行くことって学んでいるのを知って涙がこぼれました。
野良ちゃんの厳しい現実を見た気がしました。
ルリピヨさんからのふかふかなお布団。
幸せがソーラちゃんに来ました。
何事も運命でしょう。クーさんのガレージに来て移動しなかった事がソーラちゃんの運の強さです。
もう少ししたら布団に入って一緒に寝ますね。
耳元でソーラちゃんのイビキが聴こえる(笑)
あったかいですよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
子供は本当に可愛しぐさをしますね。
気持ちを明るくしてくれてます。(^^♪

ク~ さんのコメント...

桜子さん
今日は、
久しぶりに日中は暖かな
秋空の良い天気になりました。
子猫は愛くるしい行動をしてくれますね。
ク~の幼いころを思い出します。
この子は男の子と獣医さんの診察でした。
声高ににゃにゃ鳴かないですね。
野良ちゃんして精神的に強くなっているのかもしれません。
今は素直に少し甘えてきて喉をごろごろさせてくれます。
里親さんも随分勝手な方もいるんですね。
最後までこんな方は面倒を見ないでしょうね。
幸せにしてやりたいですよね。
癒しも沢山くれますからね。
ブログ見せてもらいましたが書き込みできないので
申し訳ありません。
岩手国体も終わりましたが、競技以外に
太極拳・ダンス・等々色々面白そうな事も
今はやっているんですね。知りませんでした。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
こんにちは、
昨日近くのペットショップで買ってきました。
男の子ですがク~のトレ-ドマ-クの赤にしました。
白に・・赤・・紅白です。(^^♪
猫じゃらで楽しそうに少し警戒心をなくして
気持ち近づいてくれます。
49日過ぎ二か月になりますが
突然の出会いでした。
それも我が駐車場のタイヤの上で暫くいたようです。
知らずに車出さないで良かったです。
猫がエンジンル-ムにいたと報道されますが
暖かだから本当ですね。実感です。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~と同じ赤にして、短く切って
付けました。似合ってて良かったです。
野良ネコ生活で覚えた危険と感じたら
雲隠れするのを身につけているのでしょうね。
こんな可愛い小さな時から・・
我が家に偶々それも車のタイヤの上で暖を
取ってたのでしょう。車発射したらどうなった事かですね。
そうですね・・運強い子かもしれません。
良い運をはこんできたのかもしれませんね。
大分心を開いて寝るとき傍に寄ってきます。
冬は暖房になりますね。
ク~と同じです。
撫でるとごろごろ小さく喉を鳴らして気持ちよさそうにしています。

koyo さんのコメント...

クーさん
夫に言われて気がついたのですが爪研ぎ直ぐ買って下さい。
一旦ツメを研ぐと其処でいつでも研いでしまいます。それをさせないように。
我が家は顔を見ながらソファーで研ぐのですよ。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
分かりました。
早速爪研シ-ト飼ってきます。
ク~の爪は自分で切ってましたが
子猫の爪も切ってみましたよ。
嫌がりましたが・・
猫の爪研で試してみますね。
歯磨きシ-トもク~のひと箱残っているので
試してみます。