2016年10月19日水曜日

子猫物語・・秋晴れの天気・・

まだ暗闇の5時前に起きて灯を付けると
ゲ-ジ嫌がって待ってましたと仏壇とダンボ-ルの隙間に入って
寝ていたソ-ラがそろそろ起きて来ていたずらの始まりです。
まぁ飛び回ったら跳ねたり膝の上に乗っかったりで朝早くから
大忙しいです。
外を見ると今朝も月が出ていて秋晴れの空になってきました。
ク~の水を取り換えて、ソ-ラの脱脂綿で目やにを取ってやり、
食事させて散歩に出かけてました。
泉ケ岳等の山容が日差しを浴びて赤みを帯びて来てました。
愈々近場の山も紅葉が始まります。
今週末ぶらりと出かけてみます。
部屋に入ると矢張りソ-ラは隙間に入ってました。
野良ネコ時代の習性なのかなぁ・・声をかけると安心するのか隠れ家から出てきます。
灯油とコ-ヒ-を買ってこないとね。今日も一日良い日でありますように・・


・・ 隠れ家からお出まし・・・

・・高い高いが好きですよ・・

・・目ヤニとってすっきり・・・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

お目々綺麗になって良かったね。ハンサムよ。
未だ、一寸おネムかな?
どんな時でも癒されますよね。
遊んでも直ぐに眠っちゃうのでしょうね。
寝る子は育つ。ですものね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
一段と肌寒い朝になりました。
アドバイスどおり目ヤニ
水で浸して取ってやりました。
朝から元気に飛びはねて
やんちゃ坊主です。
仕草に癒されますね。
ちびたん・・あの子名前です。
遊ぶとお互い気疲れして
帰ると直ぐお互い寝てしまいます。
気疲れですね。元気に育っていてよかったです。
あの子も里子に出さないとの事です。
情がわきますね。
体調お大事にしてください。