2016年10月17日月曜日

子猫物語・・早起き子猫


今朝も寝ているお腹に乗っかってグル-ミングしたり
起きると肩までよじ登ってきます。朝から元気です
今朝の明け方まで豪雨でした。
昨日は震度4の地震でエリアメ-ルもきました。
愛犬ク~と同じで保護子猫ソ-ラは、朝起きが5時前です。
ク~が仏壇の上から様子を観てます。
同じ早起きだなぁ・・散歩に連れ出したら・・とね。
猫用のリ-ド売っていたなぁ・・ク~曰く・この親父ならやるかもね。

トイレに行きます。戻って来てやんちゃが又始まります。

爪いたたたた~~~~~~

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

一人前に毛を逆立てて威張っていますねぇー(笑)
そこが又々可愛いですよね。
もう自由自在に動いていますね。
すっかり様子を覚えてリラックスして幸せな子です。
良かったなぁー。本当に良かったなぁー

SONE さんのコメント...

もうほとんど怯えた仕草をしなくなって、ク~さんに懐いてしまいましたね。
これから寒くなる時期。野良の子猫にとっては厳しい時期ですが、この子はク~さんに保護されて幸せものですね。

negabo さんのコメント...

なんともかわいらしい仕草ですね。
子犬も、子猫も好奇心の塊ですね。
トイレもしっかり憶えたんですね。
お散歩一緒に行けたら楽しいですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます、
朝の早いうちから元気に飛び跳ねて遊んでいます。
毛を逆立てるのも覚えて威嚇の体制もとります。
本当に自由自在の躊躇なく走り回っています。
大分野良の時の事忘れてきたようです。
なでなでして優しさが本当に必要ですね。
ク~と同じように長生きして
幸せになってほしいですね。(^^♪
体調大分良くなってきているようですね。
良かったですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
我が家に保護されて一週間ですね。
大分気持ちも和らいできて
可愛い仕草をしてくれます。
ハナちゃん・ゆず君も
SONEさんに助けられて
幸せでしたね。
5匹のうち2匹は保護されました。
1匹はなくなり2匹は朝晩の寒さに
耐えてるのでしょうね。
捕まえてせめて去勢して
増えないようにする努力が必要ですね。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
お早うございます。
子供は本当に可愛い仕草をして癒してくれますね。
野良ちゃんから家猫になり
大分警戒心も薄れてきたようです。
今は好奇心であちこち匂いを嗅いでます。
トイレは、なぜか直ぐに覚えて
粗相も一度もしてませんので助かります。
猫のトイレはくさいと言われてますが
消臭剤いりなので匂いもしません。
リ-ド売っていたので、
もう少し大きくなって暖かな日は
一緒に散歩したいですね。