2016年10月25日火曜日

子猫物語・・・・日向ぼっこ・・・・

今朝は放射冷却の影響で冷え込んで霜の季節になってきました。
6時過ぎにいつものように朝の散歩にでかけました。
泉ケ岳、笹倉山等の山々も日差しを浴びて赤みを帯びてきました。
愈々近場の山も紅葉になりますね。
我が家の紅葉が赤くなると近場の里山の紅葉が見頃になります。
我が家の定点観測のもみじです。

ひと暴れして
     暖かな窓越しの太陽の日差しを浴びて
日光浴して眠ってしまいました。
8時過ぎの頃でした。

SONEさんが
かるかんの缶詰を持ってきてくれました。
ハナちゃんが食べれなくなった缶詰です。
可愛そうにハナちゃんは口内炎で痛むので
食べなくなったそうです。
我が家にマスさんと一緒に持ってきてくれました。
早速ソ-ラに食べさせたらむしゃむしゃ食べてました。
その際に下記のダンボ-ルに入った姿を撮ってくれて
 送付してくれました。最初少し緊張気味のようでしたが
マスさんに抱かれて穏やかになりました。



美男子に撮って頂きました。
有難うございます。(^^♪
額にいれてク~と並べます。

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

温かいモコモコのお布団。
ダンボールはどの子も好きですよね。
箱が好き。
ロッキーは箱に全く興味を示さない珍しい子です。
前の子達は新しい箱があるとすぐに入っていました。
寒くなったからこの中が温かく定位置に成ると良いですね。お日様の温もりにウトウトでしょうね。

ハナちゃん痛いのでしょうね。
私も痛いから辛さが身に沁みます。
soneさんもマスさんも優しいからハナちゃんの様子に胸が痛む事でしょう。
前のロッキーを思い出します。
病気は憎いですよね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
るりぴよさんから頂いた敷布です。
ロッキ-ちゃんと同じ゛入ってくれません・
矢張り仏壇の端が居心地よいようです。
危険な事沢山あったのでしょうね。
一人で居るときは、静かにしているのが一番と
悟ったのでしょうね。

ハナちゃん頑張って痛さを堪えているようです。
ク~も痛みだけは取り除いてやろうと介護してました。
痛みは辛いですね。
ハナちゃんも優しい飼い主さんに救われて
今は頑張ってるのでしょうね。
Koyoさんも痛みが辛い状況ですから
治療方法、原因が分かると対処ができるのにと
思っています。お大事にしてください。

SONE さんのコメント...

ソーラちゃん、想像したよりも遥かに小さくて可愛かったです。
カルカン食べてくれて差し上げた甲斐がありました。
どんどん食べて大きくなって欲しいですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
雨が止んで暖かな朝になりましたね。
ソ-ラは、野良ちゃんの時
栄養不足だったのでしょうね。
今は食欲もあり少しずつ体重も増えて来てます。
500gだったのが800gになりました。
一日20~30g位増えているようです。
カルカンはお気に入りです。
有難うございます。
ハナちゃんも頑張ってますから・・

kanko さんのコメント...

かわいいというか、整った顔つきです。将来が楽しみな男の子。みんなに見守られすくすく成長していってください。くーさんが嬉しそうで、視ているこちらもうれしくなります。

ク~ さんのコメント...

kanko さん
お早うございます。
野良ネコの保護した子猫です。
車のタイヤの上に居ました。
朝晩冷えるので温まっていたのでしょう
ク~が連れてきたのかと思って里子に出さずに
飼うつもりです。
可愛い男の子です。
癒されますね。