2017年8月15日火曜日

子猫ソ-ラ日記・月下美人・雨・雨・雨・・

肌寒い雨降りのお盆の日々です。
朝は暖房が必要になる気分で
長袖を着てます。
ソ-ラもお気に入りの毛布に寝てます。
週末まで雨模様です。
ベランダの月下美人の花芽が大きくなってきました。
来週あたり開花するかもです。楽しみです。


6時前にソ-ラに朝食させた後に
雨の中 SONEさんのブログてキツネノカミソリの写真を アップしてたので、
群生地に観に行ってきました。丁度見頃でした。
ネットで調べたら ヒガンバナ科の多年生草本 球根植物だそうです。
雨の中でも静かなブナの森を歩くと気分が爽快になりました。
静かなブナの森に鶯の鳴き声が響いて、近くのダム湖で雨の中一名釣りをしてました


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

早速キツネノカミソリを見に行かれましたか。
春の森とは全く違う世界ですよね。
あの広場が花園になるなんて想像もできませんね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
今朝は久しぶりに夜明けまで降っていた
雨が止んで薄日が差してます。
キツネノカミソリの広場を
観てきました。
雨の降る薄暗い広場に
黄色の絨毯が広がってました。
丁度見頃の花園になってますね。
この花園を知っている方は少ないかも
ですね。教えてくれてありがとうございます。
誰も居ない静かで
穏やかな森の様子を観られました。
昨年はク~と一緒だったなぁと思いながら
眺めてました。