2017年8月30日水曜日

子猫ソ-ラ日記・・嫌な報道・

ネット記事写し(朝日新聞・毎日新聞記事写し)
「有害動物の駆除なので法律違反ではない」と容疑を一部否認している
猫を虐待したとして、警視庁保安課は29日、さいたま市見沼区御蔵、税理士、大矢誠容疑者(52)を動物愛護法違反容疑で逮捕したと発表した。
猫を虐待する様子を撮影した動画をインターネット上のファイル共有サイトに投稿していた。それも身元分からないようにして
少なくとも猫13匹を虐待してその様子を動画で撮影していたとみられる。
腕の傷などから大矢容疑者による犯行だと特定したみたいです。
また、ネット掲示板では「カールおじさん」と名乗り、「動物虐待愛好家」と称する人たちから『神』などと呼ばれ有名だったようです。
虐待の様子の記事は書けません。
まさに・鬼畜・・猟奇殺戮物体・人・者の字も使いたくない・
連行されている時の笑顔・釈放されても・・又やるだろう・・
生き物の好き嫌いは、人であれば様々ですから仕方がないですが
嫌いだからと虐待して様子をネットに投稿して神と言われて
喜んでいる・・
この物体・国民に信頼・貢献する士とは・許せないですね。

動物愛護管理法第44条
愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
→2年以下の懲役または200万円以下の罰金
愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
→100万円以下の罰金
愛護動物を遺棄した者
→100万円以下の罰金
※愛護動物とは
1 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
2 その他、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの


            

3 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ネットニュースのトップで出ていた記事でしたが、見ると腹立たしくなるので見ませんでした。
犯人は完全にサイコパスですね。狂っています。
それを神と言っている輩がいるとは、世の中どんどん人の気持ちが荒んでいる時代のようです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
雨の日々が続きそうですね。
このニュースを朝の番組で知りました。
税理士だそうですが
殺人鬼ですね。
同じような輩がいて神と言われていると
知りました。
荒んだ輩・・そして面白おかしく車の上に乗ったり、
コンビニのおでんの事、いじめ問題等動画に撮って
楽しむ輩が多くなってきてますね。
政治家の荒廃も・・困った時代になってきてます。

koyo さんのコメント...

恐ろしくてコメント出来ません