2017年8月4日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・梅雨入りか?・・

低温で梅雨入りしたような鬱陶しい日が続きます。
霧雨が降る中生ごみを出して戻って来ると
野良の可愛いソラミ(私が名付けた)ちゃんが
垣根の中から可愛い顔を出して観ていてくれて
雨に濡れながらも近所の庭をうろついてました。
時々我が家の庭にも朝方にやってきます。
女の子なのでソ-ラより一回り小さいですが
活発に元気に動き回っています。
そのうち何時もの家に帰って行きました。
帰って来ると甘えっこソ-ラこちょこちよ・窓越しに目の前に観えるんです(`´)・

仕事中は、後ろの方でいつも終わるの静かに待っています。
雨に濡れても頑張って咲いてます。

6 件のコメント:

negabo さんのコメント...

おはようございます。
湿気があってどんよりとした盛岡です。
ソーラちゃん、もう一歳なのですね。
月日が流れるのは早いです。
そしてク~ちゃんも新盆ですね。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
お早うございます。
ジンクスどおりの雨の七夕祭りになりました。
日中晴れると良いのですが?
ソ-ラの誕生日9月1日にしました。
元気に病気もせずに大きくなりました。
ク~の新盆ですね。
今も傍に居ていつも思い出して
見守ってくれていると思ってます。

koyo さんのコメント...

やっぱりお花が綺麗ですねぇー。何時も花が絶えない。本当に癒しの庭ですね。
雨が多いので今年はお花に良いようですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ミニガ-デンの花が
今次々さいてくれて見頃なのでこの雨で
しおれてしまいそうです。
手入しないと枯れてしまいますね。

SONE さんのコメント...

やはり七夕は雨にたたられましたね。
あまり暑くないので、お祭りで用意したかき氷や、飲み物が売れていないのではと心配です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
あんなに離れていても
今回の台風の影響で
催しの舞台等も全て
中止したと報道されてました。
ア-ケイドある所は混雑したでしょうね。
駅は閑散とした映像が流れてました。