2018年2月12日月曜日

ソ-ラ日記・・大雪・・

昨晩から降っていた雪が止まずに降り続いてます。
折角融けたベランダの積雪も25㌢程です。
早起きソ-ラがカ-テン越しにベランダを覗いてます。
ゆきだぁ~~~~~~?
サッシ引き戸も凍ってないので開けてやったら
飛び出して行きました。
暫く遊んでいたら肉球舐め始めて此方を向いて
走って戻って来て畳の上で肉球を舐めってました。
大雪になりそうです。
お隣さんと一緒に道路の雪かきしました。
湿った重い雪で腰にきますね。
又様子観て雪かきの一日になるでしょう。
大通りに除雪車が走ってました。    ・・ 上は暖かなんです。・・
雪ですよ~~~~~~
粉雪降って随分積もっているなぁ・・25㎝程あるかもね・・
ク~の小屋は強風で柵まで飛ばされました。
舞っている粉雪にじゃ~~~んぷ・・好きね・・
                ・雪かき後・



正座・・こんにちは大雪で寒いです。

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

雪にジャンプ!
可愛写真が撮れましたね。
それにしても不思議な猫ですね。
雪が好きだなんて。やっぱりク~ちゃんが何処かに入っているのかもですね。
又、雪ではうんざりでしょうね。
大きな事故に繋がらないことを願いますね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
何年振りでしょう
この大雪になったのは?・・
ソ-ラは、朝早くから起きて
カ-テンをよけてベランダを観てました。
ク~の水を毎日飲んでいて
乗り移ったのかも知れませんね。
気温があがると融けますが
朝晩道路が凍るから注意が必要ですね。
事故が起きるでしょう・・
本当に大きな事故にならないと良いですね。
外を少し歩いたら県外東京方面のナンバ-の車が
飛ばして走ってます・・困ったものです。

koyo さんのコメント...

クーさんの隣できちんと正座。
クーさんより座り方綺麗ですね。(m(_ _)mm(_ _)m)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
三つ指ついて待ってますね)^o^(
背筋すっきりして・・・
観ていると色々な仕草するので
楽しんでます。(^^♪

SONE さんのコメント...

こちらの積雪も25cmぐらいありました。
流石に毎晩きていた野良猫の足跡もなかったです。
それにしてもソーラちゃん、あの深い雪も問題にせずはしゃいでいますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
この日は朝から降り続きましたね。
積雪もそちらも同じくらい降ったんですね。
雪かきで腰に来ます。
ソ-ラは何故か雪を楽しんでいる子です。
小さい頃から雪と遊んでいて
遊び方身についているのでしょうね。
粉雪に手を伸ばしています(^^♪