2018年2月2日金曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな朝・・

週末は節分・立春ですね。
今朝は少し暖かに感じました。
ソ-ラの早起き、窓の端に飛び上がって外を眺め
階段の手すりに飛び上がってじっと外を眺めている
等々の動作を観ていると元気を貰えます。
雪遊びが日課のソ-ラのベランダの雪は2㎝程表面がりがりでまだ
積もってます。
今日は日中3℃位になるし日差しもあるので融けてくれるでしょう。
食事後に8時過ぎゴミ出ししながら暖かになってから
早足インタ-バル歩行で40分程団地を散策しています。
9時前には戻ってコ-ヒ-飲んで一息の最近です。
そうそう・・ソ-ラの体長と体重計ったら
年齢約1歳5ヶ月・平成28年9月1日生まれ?
体長41.5㎝ 体重6㌔でした。
少し太っているかも・500g~1㌔ダイエットかな?
・歩いてる時ウエストはくびれている。肋骨感じる。

理想的な体重の猫

●ウエストに適度なくびれがある
●脂肪の下の肋骨を手のひらで感じることができる


・・お仕事中・・大人しく座って待っています。
午前中はあっという間です。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃんの体重6kgですか。
写真を拝見するとそんなに重くなったように見えませんね。
前に飼っていたペルシャ猫の雄は皆6kg程度ありました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ブムグで前に飼っていた
ペルシャ猫等の猫の介護を
見せてもらったことありました。
覚えてます。
雄6㌔gあったんですか・・
ソ-ラも今6㌔あました。
胴当たりが太いですね。
くびれもそのうち
ダイエットしないと
隠れるかもです。結構跳ね回ってるんですが