2021年9月9日木曜日

ソ-ラ日記・・大河の阿武隈川とひまわり畑

雨上がりの朝5時前ソ-ラがお隣の庭を眺めてます。
久しぶりに青空の良い天気になりそうなので岩沼市の対岸のひまわり畑を
観に行きました。
JR逢隈駅から徒歩で約20分、亘理ICから車で7~8分の1.6ヘクタ-ル
の阿武隈川河川敷の空地に今ヒマワリ畑が見頃に咲き誇ってました。
横に常磐線が走っています。
駐車場はありませんが空地に車は置くことができます。
が・・下のひまわりの広場まで行く道が泥で車の下回りが
泥で家に戻って洗うのが大変でした。土手の上に車は止めた方が良いですよ。
舗装されて広いと土手道です。
      地図は  逢隈駅の管理人さんから頂きました。
                阿武隈川河川敷・・右に常磐線が走っています。
常磐線・・残念電車が走ってませんでした。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ここのヒマワリは見事ですね。
草丈が低いのでしょうか?
開放的でとても良い雰囲気です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
背丈は少し高くて花は大きいです。
子供達の迷路遊びに植えたようですよ。
広い河川敷を有効に使って
楽しんでいるようです。