2009年3月15日日曜日

久振りiiク~と


久しぶりに愛犬ク~と一緒に山に登る事ができました。
ボスも色々忙しい日々で、やっと一緒の山に入りました。
そんな山行記録をHPにしました。
宜しければ観てください・
・ これからも春山に山友と・・ 「のんびり・急がず・助け合い」をモット-に、 自然を楽しみます。
ク~から教えられる事沢山あります・・ 本当に先導犬になりました。
山好きボスとであって9年・
・ ク~の山行も・冬山・残雪の春山・ク~に とっても厳しい夏山・そして紅葉の秋の山
・ 東北の山々をボスと一緒に登り・
・ 又偏見で犬は山に登るのかとか言われたり・
色々ク~とともにボスも心痛めたり
・でも ク~も200座達成も近いです・・
ク~よこれからも宜しくです・
・ 愛するク~に感謝・
・ 気遣いします。
親馬鹿ですが・・ 山でも吼えませんし・皆さんに挨拶のトントンします。
可愛がってもらいます・・励みも与えます・
・ 宜しければその姿観てくださいね・
紹介します・家内達の山の会のHPです・
・ 山のベテランの連中です。
結成以来30数年で・ 日本全国の山に入ってます・
・ ボスはボスで山仲間と東北の山々を中心にク~と一緒です。
山に入るようになって40年近いかな・・
http://www.s-zeolite.com/yamakusa/04.yama.index1.htm
七ツ森周辺宮床ダム・・ ク~が登山始まりの原点の遊び場・・
・ク~は幼い頃・ 世間知らずで・・
ダムの排水路に飛び込んで・ 流された事もありました・
・ でも広い芝生の所で何度も遊びに連れて行った場所ですよ。 直ぐ側が七ツ森です。



6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今日は良いお天気に成って良かったですね。
やっとお仕事目途がついたのにあめだったのですものね。
ク~ちゃんも大喜びですね。
のびのびとっても嬉しそうです。
人が大好きですものね。
嫌な思いをすることも無く山を楽しめるのは最高ですね。
大事なパートナーに成りましたね。
ク~ちゃんもクーさんを見守っています。
見ていて太い太い絆を感じます。
羨ましいなぁ~。。。。
もっともっと一緒に登れますように。
嫌味な人が減りますように祈りましょう。

ino ku さんのコメント...

久しく一緒に登ってませんでしたからね。
それにこの頃山も色々いう人いますからね。
登り始め誰もいませんでしたから、
リ-ド離して自由に頂上まで登りましたよ。
ツツジの花芽沢山付いてました。
今年も真赤に咲き誇るでしょうね・・
可憐な山野草もね・・
楽しみの春山散策の季節になりました。
もう直ぐお彼岸ですね。
水曜日に墓参りに行って来ますよ・・
ク~も一緒にね。

匿名 さんのコメント...

雨の土曜日のク~ちゃんの姿はどこへやら。やっぱり山の中では颯爽とした先導犬ですね。
もうすぐ200座(っていうんですね?)、なんてすごいすごい!
ク~ちゃんとボスはお互いに信頼の厚い本当にいいパートナー同士なんですね。
山もようやく目覚め始め、これからは花の咲く美しい季節がやってきますね。
今年もまたまたク~ちゃん&ボスどのの心温まる山紀行を楽しみにしてますね~。

今日は春の香漂うふきのとうとしいたけ、どうもありがとうございました!
ふきのとうは下処理したので明日ばっけ味噌にチャレンジです。しいたけは焼いておしょうゆたらして頂きました。肉厚で美味しかったです!ごちそうさまでした~!

匿名 さんのコメント...

お坊さんの念仏…珍しい山行ですねぇ。
新装の喫茶店は、駐車場あたりかな。
ママさんの足下だけで残念だなぁ。
クーちゃんは久々の山で楽しみましたか。(^o^)マロ7

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
この周辺はク~がまだ1歳前頃
時々来て遊ばしていた所なんですよ。
雪化粧の時は、雪丸めて投げてやると
雪を蹴散らして追っかけたりしてましたよ。
遊びながら訓練してましたね・
ク~が山を登るようになった原点の山です。
それから良く一緒に登りましたね・
しかり数えてませんが・20数座毎年登ってましたから・・今年が200座になるでしょう・・記念登山しないとね・何処の山になるかなぁ・・・

山野草の咲き誇る季節がやって来ましたね・・

蕗の薹・椎茸そうですか・
喜んで頂けて良かったです。
これからコゴミとか出ますから・
お楽しみに・・

ino ku さんのコメント...

マロ7さん
行ったら少しびっくりね・・
ぶつぶつ拝んでましたよ・・
まだ若い坊さんでしたが・多分・
お坊さんと思いますが・

喫茶はそうですよ・駐車場から
標識手前の空き家だった所です。
若夫婦が準備してましたよ・・