2009年3月31日火曜日

戸神山・富山・大高森散策・我が家の水仙













山友の葵さんがみちのくの春の山に入りたいとの事で
秋保温泉の近くの戸神山に登り・・
・ その後奥松島の明治天皇が休息したと言われる松島大観の 一つ富山・
・そして大高森・・に案内してきました・
・ お天気に恵まれで快適な山行・と観光となりました。
・ 牡蠣も焼いてもらい・美味しく食べてもらいました。
・ 奥松島この辺は観光客余り来ませんが・
・ 眺望は最高の所なんです。
・松島の景色は ここが最高と思ってます・
松島は松島の学生時代の友にあちこち案内されて、 良く行きましたね。
富山に登って(車でも行けますが・・友とは学生時代は
下から登り・酒を飲み交わしましたね・) 道路のある所は海でした・干拓されて田になりました。
その様子のHPです。
デジカメ写真はミク友・山友の 葵さんが撮ったものと編集させてもらいました。 http://ku2153.sakura.ne.jp/ku2009-3-28.html

6 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

お天気に恵まれて最高の登山日和となりましたね。
青い空と所々残る残雪、ふかふかの落ち葉の絨毯…いいですねぇ。
転んだク~さんもとっても気持ち良さそうですよ。
葵さんもク~ちゃんも颯爽と登っていてすごいなあと思います。
私はへなちょこなので今年こそもうちょっと体力つけなくては。
松島の景色も素晴らしいです。さすがク~さん、いい絶景ポイントご存知ですね。

水仙、きれいです!もう咲いたんですね。うちのはまだ蕾です。
やっぱり日あたりの差ですね。

ク~ さんのコメント...

るりぴよさん
雨の日になりましたね。
雪が又降るとか・・
この日お天気良かったのですが・
強風でした。
前日雪が降ったようで、最後の急斜面の
頂上付近は雪でした・・

枯葉の絨毯でふかふかで気持ちよかったですよ・・これからカタクリが一面に咲き誇りますね・・枯葉の下が滑り易かったので・
枯葉にスッテンでしたよ・
ク~も元気に走り回ってました。

そのうち葵さんと一緒に里山散策しますか・・
若いから歩けますよ。

松島の友にあちこち案内されましたから・
絶景ボイントありますよ・・

お向かいさん頂いた水仙が咲き出しました。
日差のある所なのですからね、
お向かいさんもまだ蕾みたいですよ・・

匿名 さんのコメント...

戸神はまだまだ雪がありますね。
富山、大高森と奥松島を俯瞰…これまたいいですねぇ。
さあさあ、松島は春もやでアサリシーズンになりましたよ。
スイセンがもう咲いたって、こちらはまだまだ(^o^)マロ7

ク~ さんのコメント...

マロ7さん
戸神山あの急斜面の所だけでした。
久しぶりに松島に行きましたよ・・
アサリ採りの看板も立ってました・・
アサリ買ってきましたよ・
美味しかったですよ・・
野蒜海岸も綺麗に整備されてました。
ハイ水仙が咲きました・去年頂いたものです・・暫く楽しめますね・・
そちらはまだまだですか・・寒いのかな・
ここは日当たりいいので・・週末半ばですね・・人事異動の季節ですね・・
今度は何処に移動かな・・?

さんのコメント...

クーさん
 落ち葉がフカフカの山でしたね。
颯爽と歩いているように見えるのは彼処だけ。落ち葉が歩きやすかったから(笑)
頂上からの景色が良かったですネェー。ぐるり360度見渡せました。
向かいの山に2つめ向かったのですね。
凄い!遠くに見える山を都合3つも制覇したのですから。
最後の大高森は短足には一寸きつい山でした。
クーさんの長い足で歩かれたら付いていくのが大変でした。
帰ってきて2日間腿が少し痛みましたよ。
気持ちの良い山歩きに連れて行って頂いて感謝、感謝です。
松島も綺麗でしたネェー

ク~ さんのコメント...

葵さん
絨毯の落穂が気持ちよかったです・
これからカタクリの絨毯になりますね。
頂上からの眺め良いところでした。
松島の山からの松島湾に点在する島々の
眺め良かったし・
風が冷たかったですが・楽しんで山に
登れましたね。