2010年5月8日土曜日

朝の散歩の出会い・・と訓練

                            ナンジャモンジャの木

ハンカチの木























今日は青空で~~~す。
明日の登山準備でク~もザック背負って
歩行でした。途中葉桜の桜並木のベンチに
可愛い柴犬の女の子・3ヶ月半のソラミちゃんと
出会いました。ソラミちゃん動きが激しいので

ク~もあんな時代あったなぁ・・ヽ(^o^)丿
歌手の美空ひばりさんのミソラの名前を
つけるのは、大それた事と、ソラミと名づけたと・
つい笑ってしまいましたよ。 (^^♪
そんな様子の動画です。
それと友の葵さんから珍しい木の写真送られてきました。
ハンカチの木とナンジャモンジャの木の花?です・
雪化粧しているような風景の写真・幻想的な木々ですね・・
ハンカチの木に関して、
仙台にも咲いてる・学部は違いますか我母校の多賀城キャンパスでした。
知らなかったなぁ・家内の実家の直ぐ近くなのに・・
http://www.eng.tohoku-gakuin.ac.jp/map/handkerchief/index.html

6 件のコメント:

元禄母ちゃん さんのコメント...

可愛い~
でもブルーな表情ですね。
ク~ちゃん。
山登りにリュックはかかせませんよ。

るりぴよ さんのコメント...

ソラミちゃん、元気いっぱいですね。無邪気な姿がとっても可愛いです~!
ク~ちゃんにも、あんな時期があったんですねぇ。
今や頼もしい山の先導犬、立派に成長しましたね。

ク~さんちのお庭もますます花盛りですね。
八重桜まであったなんて知りませんでしたよ。
それにしても、あのシャクナゲの満開の姿はとってもゴージャス。うっとりです^^

ナンジャモンジャの木って初めて見ました。
ほんと、雪景色してるようです。かなりの大木になるんですね。
ハンカチの木、ク~さんの母校のHP見てきました。
面白い形の花ですね。仙台で冬越しできるなんて寒さには強い木なんですね。

ino ku さんのコメント...

元禄母ちゃん
子供の頃は怖いもの知らずで、
動きも活発で可愛いでね・
ク~も自分の持ち物は自分でね・
と・リュック背負って日曜日
山に入ります。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
今度はソラミちゃんと会いましたよ・・
可愛いですね・ク~にもあんな時代ありましたが・余り写真を撮ってなかったんですよ・
デジカメの時代でなかったから・残念です。

今は沢山動画ありで、撮ってます。
ク~も山に入ると生き生きしてます。

八重桜今年少し咲いてくれました。
西洋シャクナゲまぁ良く咲いてくれます。
ナンジャモンジャの木・・初めてしりましたよ・・雪景色ですよね・・
ハンカチの木が多賀城の母校にあるとは・・・そうですね・苗木売ってるのかな?

育てて観たいですね。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、リュックでお出掛け。
もう何度目でしょう。諦めなのかな(笑)
ソラミちゃん、毛がふわふわ、産毛でしょうね。
動きも速いし一時もじっとしていませんね。
本当に可愛い時期ですね。
あっという間に過ぎてしまう宝物の時期ですよね。
私たちにもそんな時期があったなんて信じられます!!
ハンカチの木。仙台で最初に植えられたようですね。
身近なところに有りましたね。綺麗なものですよ。

ino ku さんのコメント...

葵さん
久しぶりに背負わせましたよ。
蔵王に登る為嫌がらないように・・
ソラミちゃん・本当に活発な動きしますね・
ロッキ-ちゃんみたいかな?(^^♪
ハンカチの木・・歴史がありますね。