2010年5月27日木曜日

庭のツツジ

                 久留米ツツジはこれから
                                                             松島セッコクの蕾

































入梅の様なお天気が続いてます。


そんな中庭のツツジが咲き、丁度見頃になりました。



6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

色々なツツジが有りますねぇ~。
お庭が賑やか。華やかですね。
冬は家の中が華やか、春は外が華やか。
一年中次々花が咲くように手入れされているのでしょうね。
本当に何時もお見事!感心してしまいます。
セッコク咲き出したのですね。

るりぴよ さんのコメント...

ク~さんちは、本当にツツジの種類が豊富ですよね。
色とりどりでとってもきれい!
白と薄いピンクのまぁるく刈り込んだものはまるで大きなお花のボールのようですね♪
うちのほうからも眺めさせて頂いてますよ。
松島セッコクは確か20年もの位でしたっけ。すごいですね~。
しっかり蕾をつけて…開花が楽しみですね^^

葵さん&ク~さん、私の動画の件では色々アドバイスを頂いてありがとうございます!
私のほうもいろいろ試してみますね。
You Tubeへupできるようがんばりますね~^^

ino ku さんのコメント...

葵さん
今年も色々なツツジが咲す
今が一番庭が華やかですね・
松島セッコク・今年は蕾少し多いですね・
手入れ一切してないのに毎年咲いてくれます。

ino ku さんのコメント...

るりびよさん
この家を建てた30年前・
実家から貰ったり・買ってもらったり・
一つ一つ買ってきたりして育てました。
ツツジが好きなので、種類色々
小さなの買って来ましたよ・

それが良く根付いて成長してくれました。
ツツジに土壌があってるのかも知れませんね。

大きなボ-ル観られてますか
・(^^♪ヽ(^o^)丿(@_@)

松島セッコク毎年咲いてくれますね。

20年そうかも知れませんね・
枯れそうで枯れなかったです・
今年一番花芽がつきました。
この動画葵さんからのメ-ルの
で作ってみました。
アップできるの楽しみにしてます・
英語バ-ジョンですね・・(^。^)y-.。o○

元禄母ちゃん さんのコメント...

きれいなお庭ですね。
東京では見られない黄色いツツジ、いいですねーあと、サーモンピンクのも好きです。この色も東京ではあまりみられません。
やはり気候とか、あるんでしょうね。
目の保養させていただきました。

ino ku さんのコメント...

元禄母ちゃん さん
やっと暖かな青空の天気が続くように
なりました。
庭のツツジも今年も沢山咲いてくれましたよ。キバナツツジ・綺麗ですよね・
淡い色のピンクのツツジも艶やかです。
有難うございます・