「柴犬ク~との癒しの生活」「保護猫ソ-ラ」 このブログは愛犬柴犬ク~と山野等を一緒に巡って来た様子をアップしてます。 生まれて三か月で出会い 同じ山も含めク~は400座の山に登ってきました。 ク~の登山歴は16年です。 平成28年8月14日16歳8ケ月で 虹の橋を渡りました。 その後28年10月14日生後45日の子猫を保護してソ-ラと名付けて我が家の家族としました。天空からク~が連れて来てくれたのでしょう。
今回は結構ハードな登山だったんですね。特に最後の急なところは足元もごつごつした岩で大変でしたね。私だったらへばってしまいそう^^;でも最後の難所を越えて頂上へ着いた時の喜びと達成感はひとしおでしょう。そして、山頂から見る景色の美しいこと!実際にこんな風景が目の前に広がったら感動ですね~。それにしてもク~ちゃん、ヘビに噛みつくなんてなんて勇敢!そしてはぐれても一人で下山できるなんてすごいな~。でもク~さんとても心配されたでしょう。無事再会できて何よりでした。
るりぴよさん蔵王連邦の一番北に聳えてる山で山形県との県境の笹谷峠の頂上付近はやせ尾根の岩山です。濡れている時は滑って危険ですね。ここの山開きに何度か参加してました。前夜祭が色々な催しあって楽しかったです>今もやっているようです。この日は結構登山者が居ましたね。頂上からの景色が、この日はすばらしく綺麗でした。飯豊・朝日・月山・鳥海山・神室・大東岳等々見渡せましたよ。ちょっとよそ見して、ク~を観たら何か動いてました。太い長いものをかんでましたよ・友が杖で払いのけてくれました。下山中ク~が先行していたのですが・いつも待ってるんのに、姿が見えないので慌てて私一人急いで下山してたら・途中の分岐の別ル-トに行ったようでした>駐車場で待ってたら20分位したらとことこやってきましたよ。本当に良かったです。
コメントを投稿
2 件のコメント:
今回は結構ハードな登山だったんですね。
特に最後の急なところは足元もごつごつした岩で大変でしたね。
私だったらへばってしまいそう^^;
でも最後の難所を越えて頂上へ着いた時の喜びと達成感はひとしおでしょう。
そして、山頂から見る景色の美しいこと!
実際にこんな風景が目の前に広がったら感動ですね~。
それにしてもク~ちゃん、ヘビに噛みつくなんてなんて勇敢!
そしてはぐれても一人で下山できるなんてすごいな~。
でもク~さんとても心配されたでしょう。無事再会できて何よりでした。
るりぴよさん
蔵王連邦の一番北に聳えてる
山で山形県との県境の笹谷峠の
頂上付近はやせ尾根の岩山です。
濡れている時は滑って危険ですね。
ここの山開きに何度か参加してました。
前夜祭が色々な催しあって楽しかったです>
今もやっているようです。
この日は結構登山者が居ましたね。
頂上からの景色が、この日はすばらしく
綺麗でした。飯豊・朝日・月山・鳥海山・
神室・大東岳等々見渡せましたよ。
ちょっとよそ見して、ク~を
観たら何か動いてました。
太い長いものをかんでましたよ・
友が杖で払いのけてくれました。
下山中ク~が先行していたのですが・
いつも待ってるんのに、姿が見えないので
慌てて私一人急いで下山してたら・
途中の分岐の別ル-トに行ったようでした>
駐車場で待ってたら20分位したら
とことこやってきましたよ。
本当に良かったです。
コメントを投稿