2010年10月12日火曜日

町内会の歩け歩け

権現森
集合してきました。芋煮の大鍋も二個用意されました。
熊除けの鈴つけて元気に歩きます。

此処まで50分ほど・

松尾神社までの登り30分ほど

東屋からの眺め・蔵王と青麻山が綺麗に眺望できました。

恒例の町内会の歩け歩けと芋煮会がありました。
ク~も先導頼まれて先頭を歩きました。
芋煮は12時からなので・
歩け歩けに参加の方は準備体操をして9時20分出発・
皆さん元気に権現森に登りお寺まで下り・
3時間ばかり歩いて戻ってきました。
丁度芋煮の会場には沢山の団地の方が
楽しげな会話しながら食べてました。
ビ-ル・お酒も用意されていて・
秋晴れの天気だったので・登山の方はビ-ルで
喉を潤しました・・
ク~も皆さんに褒められ・撫でられ・
小4年の子と仲良しになり一緒に先頭を歩いて帰ってきました。
大なべの芋煮はしっかり残さずなくなりましたよ。
楽しい一時を今年も過ごしてきました。

2 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

昨日はほんといいお天気でしたね。
ちょっと暑く感じるくらいでしたが、皆さん元気に歩いてますね。
ク~ちゃんは、この歩け歩けでも先導役として大活躍だったのですね。えらいなぁ~。
3時間歩いて運動した後のビール&芋煮は格別に美味しかったことでしょう。
体育の日にふさわしい、楽しい町内イベントでしたね♪

ino ku さんのコメント...

秋晴れの暖かなよい天気でした。
最高年齢99歳の方は去年も参加して
登ったのですが・今年は登山組2班に別れ
権現森周回お寺・・と途中からお寺往復する
班に分かれて・99歳の方はお寺往復班で
歩きましたよ・往復それでも2時間弱かかりますからね・・我々は3時間ほどで帰ってきました。
ク~も慣れたもので・たったか歩いてましたよ。芋煮今年は味付けもよくて全て食べつくしたようです・去年は結構あまったようですよ・ビ-ルは美味しかったですよ・お隣さんとのんびり飲んでましたよ。