2010年12月11日土曜日

愛犬ク~との一日

デンドロ サクラヒメが今年も咲いてくれました。
昭和62年からのです。

5日前から体調崩して食べる時飲み込むと喉か痛みます。
扁桃腺が腫れたようです>
医者に診てもらい薬も貰って来ましたが・
中々痛みが取れません・
熱は微熱だけ・・
ク~と一日テレビの側のコタツに横になって
テレビ眺めてました。
ポチたまのSP午後からもやってたので、
野良犬(名前忘れた)が道路で後ろ足怪我したのを
中学校の先生が見つけ・保健所に連絡せずに
子供達と相談して学校で飼うことにした話でした。
最初は皆怖がってましたが段々慣れてきて、
食事係・散歩係・洗濯係と分担して可愛がって
三年の卒業式を迎えてお別れ・
そんな感動の生き物達の番組でした。



久しぶりにHPで動画作りました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

葵 さんのコメント...

素晴らし桜ヒメ。
一杯咲いて何処のよりも早いのと違いますか?寒いところなのに。
我が家のは花芽もありません。
本当にお花を上手に咲かせますよね。
才能があるのでしょうね。

 ク~ちゃんが喜んでいる姿。可愛いことこの上無しです。
一番嬉しい時でしょうね。
幾つに成ってもかまって貰えるって喜びですね。
お見舞いが最後になってしまいました。
喉の痛みって熱が出ますものお大事に為さって下さいね。一寸忙しすぎたのか。でしょうか。

るりぴよ さんのコメント...

サクラヒメっていう名前、まさにこのお花のイメージにぴったりですね。
とても愛らしいお花*^-^*
もう20年以上も前からお花を咲かせているなんて、スゴイです。
ク~さん、ほんと育て方上手ですね!

動画のク~ちゃん、なんだかとっても楽しそう♪こんな姿を見ていると、こちらも思わず笑顔になってしまいます^^
ポチたま、見逃しました…SPだったのですね。野良犬さんのお話、感動的ですね。最後の生徒たちとのお別れのシーン、もし見てたらうるっときてしまったかもです。

ク~さん、体調崩されていたんですか。
ご法事やお仕事でとても忙しそうでしたし、気候も暖かかったり寒かったりと不安定でしたからね。
どうぞ無理されませんよう。くれぐれもお大事にしてくださいね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
今年も咲いてくれました。
蕾が少ないですが・・これから
蕾が開くと暫く玄関で楽しめます。(^^♪
お宅の蕾出ませんか・来年当たり咲くかも
です・・新しい株には蕾付きませんね。
古いのにつきます・
20年株わけしながら・手入れしてました。
中々難しいですね・花を咲かせるの・・
全株に一度花が咲いた時ありました。
ク~も一日べったり傍に居ましたよ・
大分痛み和らいできました。
御心配有り難うございます・・
外出する機会があって・寒かったりして
風邪ひいたのでしょうね・・

食事が辛いですね・
熱もなくなりましたから・
大丈夫です。(@_@;)

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
長年大事に育ててました・義母の引継ぎ
の花ですから・手入れの手間は余り
いらないですが・クンシランと同じで・
水やりと外気の温度に注意しているだけです。肥料もクンシランと同じですから・
今年は少しだけですが・咲いてくれると
ほっとしますね・・

ク~もじゃれてあそんでました。
外出できなくて力余ってますよ・・

ボチたまSPの番組・・このワンちゃん
幸せになってよかったですね・・
学校も良く許可しましたね・・
こういう学校が増えると子供達も
心のゆとりを持ち穏かになるような気がしますね・・色々育てるの大変ですが
後輩たちがその心受け継いでくれる事でしょう・・生き物は癒しをくれますからね。
うるっと来ましたよ・・・
風邪はここ数年ひかなかったのですが
熱もなくて喉が痛いなぁと思ってたら
痛みが酷くなりました。
いつもの検診あったので・診てもらって
薬も飲んでます・大分痛みも和らいできてますが・・有り難うございます・・
今日もゆっくりしてます。(-_-)zzz

マス さんのコメント...

お花って大事にすれば長持ちなんですよね。あたしもお花をそだてたいのですが、うまく世話できなくて枯らしてしまうんです。
山形は寒いので、冬をうまく越せないみたいです。
風邪、ぐあいはどうでしょうか。寒い日が続くので気を付けてくださいね。

ク~ さんのコメント...

マスさん
今日は・・このデンドロ今満開で
玄関を明るくしてますよ。
喉の痛みが酷くて診てもらいましたが・
緊急手術で化膿してたので・・無事
痛みも治まりました・
御心配有り難うございました。