2012年2月1日水曜日

便利なものには落とし穴有り・パソコン復活 節分・・・立春

*クリックすると画像拡大します・・*

春の兆し・・?
昨年入院していた時習って作った折り紙・・





2月3日は節分・・そして4日は立春・・・そんな季節になってきましたが・
今年の気象は厳しい寒さと・日本海側・北方面に大雪が降り続いてますね。
月曜日に・・・・・仕事やっている時突然に・・・・
パソコンの不具合が生じて・、画面変換できなくなりました。
電話でメ-カ-と色々やってもらいましたが・ダメでした。
復元作業もしたが動かずで、全て消して入れなおせば、直る可能性大との事でした。
仕事のソフト関係が壊れていたら大変てす・・
代理店の方が夕方来てくれて、ハ-ドデスクを開けて、バックアップを
全てとって・パソコンの中身を消して又インスト-ルしてセットアップしました。
バックアップしたソフトは全て正常に作動して、ほっとしました。
作ったばかりの仕事の図面等もありましたから・・その日夜10時過ぎまで
かかり・何とか仕事は出来る状態に戻しました。
その後一人で夜中の3時までかかり・色々なソフトをセットアップさせて起動させる事が
できました。
・仕事関係のアドレス・バスワ-ド等は別に記載して保存していました。
・前より全てパソコンの動きが速くなりました・・
外付けにバックアップとっておかないと・と切実に思いました。
電話帳も携帯にすべて入っているので、注意しないと思ってます・
バックアップのカ-ドには入れているが・別に入れて置かないと・
パソコン時代・・すべてバックアップは必要ですね・
それと・・皆さん親切にバツクアップしてくれて、感謝・・感謝でした。
夜遅くまで・メ-カ-の知り合いと連絡とってくれて、仕事関係のソフトを
通信で、すべて入力してくれました。・本当に有難い事です。
同じ画面を遠隔地のパソコンから通信で・相手の方が作動できる事初めて知りました。
こちらは画面を見ているだけで、マウスが動いて色々作業しているのを
見ているだけ・・そのメ-カ-の方は、十数年前約百数十万するソフトの売り込みに
若い頃セ-ルスにき来て・買いました。・その方それなりの地位になり
今仙台にたまたま戻ってきていて、夜遅くても業務外二人で直してくれました。
こんな時本当に人間性がわかりますね・費用もとらずです。
(世の中調子の良いヤツが多いですが・)
人との繋がり大事にしてきましたが・・本当に大事な事ですね・・

気分を変えて・・今日は少し暖かなので、お昼にク~と散歩に出かけてきました。
風もありましたが・暖かな陽射しを浴びて、ク~も元気に雪と戯れてました。
ク~の腰痛も二度診てもらって、大丈夫でしょうと診断されて、こちらもほっとしてます。
青空に半月が観えて・風が唸ってます。

2月3日頃。2012年の恵方は北北西。
節分
節分とは「季節を分ける」ことを意味し、本来は立春・立夏・立秋・立冬の前日のこと。狭義では、立春の前日を指し、2月3日頃。雑節の一つ。

立春
冬と春の分かれる節分の翌日であり、立春は寒さがあけて春に入る日です。また、立春以降初めて吹く南よりの強風を春一番と呼び、立春の早朝禅寺では厄除けのために門に縦書きをすると、左右対称になる「立春大吉」と書いた紙を貼る習慣があるようです。



0 件のコメント: