2013年12月19日木曜日

雨の一日

降りの少し暖かな一日となりました。
道路の雪も融けました。
一昨日は現場の仕事朝9時から4時までやって半分近く
出来ました。まだまだかかります。
昨日は来年手術する病院での糖尿病の検査でした。
朝9時から血液・尿検査があり診察まで4時間
待ってました。水曜日は予約の日のようで
大混雑してました。検査結果が出るまで診察が
できません。11時に呼ばれて数値は良好なので
手術はできますとの事でした。
AICの数値が8の場合は血糖値を下げて8以下にしないと
感染病とかリスクがありできないそうです。
今かかりつけの医者は、この病院の糖尿課の部長で
平成9年から診てもらってました。開業と同時に私も転院して
現在診てもらってます。こちらの病院の医師も糖尿病のエキスパ-トの
先生だから間違いないですねとも言われました。
この先生からも手紙が来ていて、体の様子を知らせてくれていたようです。
安心して手術できます。後は数値が上がらないように正月を越して2月の
入院に備えます。娘から離乳食を始めたとの連絡がパソコンメ-ルが写真付きで
ありました。それぞれが新たな年を迎えますね。
そう言えば、いつも利用している西道路の青葉山トンネルで
コンクリ-ト片が落下して、女性運転のフロントガラスに落下して破損したが
無事だったとの事だがその事故が起きたのが12日で、発表したのが6日後の
18日でした。大惨事になったかもしれないのに知らせるのが遅過ぎです。
私もその間走ってましたね。定期点検をやったばかりらしいが・
どうなっているのだろう・・・

国交省仙台河川国道事務所の三ヶ田 章副所長は「(点検に必要な)車両の手配に少し時間がかかり、ようやく、日程が固まっ­たので 本日発表した」、「(定期点検直後に落下が起きたことをどう考える?)答えづらいです­ね、そこは...」との話・・

;
ク~もじっと仕事中事務所で寝ています。
 


6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

雨で久しぶりに家でゆっくりできた一日でした。
やっと年賀状の印刷を完了。
後は一部手書きが残っています。
ク~さんの病状が安定して、これで安心して年が越せますね。
青葉トンネルのセメント塊が落下した事故は驚きました。
交通量が非常に激しい道なので大事故にならなくて良かったですね。
何時も水漏れしている箇所が怪しい感じだと思います。

koyo さんのコメント...

検査結果が良くて良かったです。
お正月がくせ者でしょう!
自己管理のなんと厳しいことか。
本当にすごい根性ですね~
ク~ちゃんがいてくれるから頑張れますね。
今は若菜ちゃんの頑張れ!と応援してくれていますよね。
寒いですね

ク~ さんのコメント...

SONEさん
雨降りの寒い日になりましたね。
外仕事できないので、少し休息ですね。

年賀状印刷できたんですね。
まだ何もしてないです。明日少しやるかなぁ・
手術可能な数値になってますから
正月も節制して、もう少し下げます。

青葉山トンネルも長い年月で、
腐食しているのでしょうね。
しっかり点検をしてほしいです。
時々使ってますから・よく事故り起こる
トンネルですね。

ク~ さんのコメント...

koyoxy
霙交じりの雨です。
冷え込みます。
検査結果取りあえず良かったので
手術できます。来年までもう少し
下げるようにします。

正月・・そうですね。
節制です・・

若葉もきますから楽しみです。

今朝は熱・寒気・咳が出て
病院で診てもらいました。
風邪の洋です。薬もらってきたので
週末のんびりして治します。
今晩熱が下がればよいですが・・

koyo さんのコメント...

大事に為さって下さいね。
急に寒さが襲ってきた気がします。
私も足の指、思わぬ怪我。
お互い落ち着いて、落ち着いて乗り切りましょう。
疲れが出たのでしょうね。
熱が下がりますように。

ク~ さんのコメント...

koyoさん
薬が効いたようです。
今年は風邪ひかなかったのですが
年末になると何かしらありますね。
背中の寒気はまだありますが
咳がとまり、喉の痛みも和らぎました。
抗生剤も効いたようです。

足の指したたか打ちましたね。
板なんてもんでなかったでしょうが
骨折はなくてよかったです。
今日あたり紫色に腫れるかもてすね

本当に気を付けないとね。
お互いにお大事に・・