2013年12月9日月曜日

お宮参り

日曜日に家族で実家近くの東照宮にお宮参りに行ってきました。
ク~もおとなしくして不思議そうにしてました。
家内安全・厄年厄祓い・商売繁盛・・無病息災・病気平癒・身体健康・交通安全等々を
祈願してお札をもらってきました。
その後仙台港にある三井アウトレットに私は初めて行きました。
大勢の人出でした。娘が私の着るもで大きいのがある店を知っていて
入りました。半額ちかい値段で丁度良いのが見つかりました。
孫にも私からのプレゼントの洋服を買ってやりました。
帰宅するとお隣さんから青森のカニ2杯となまこを頂いたので
鍋にして久し振りに家族で団欒しました。
今月末にはまた娘婿も一緒に正月を過ごすことになます。
(娘婿来年東京マラソンに申し込んであたり走れるとの事で
毎日練習しているそうです)・・来年は私の眼の手術ありますが
上手くいって良い年にしたいですね。









4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今は東照宮の近くで仕事をしておりました。
最近は東照宮に行っていないですよ。
小学校の頃、ここで描いた絵が市のコンクールに入選したことを思い出します。
お孫さんの動画可愛かったですよ。
ク~さん軽々抱っこしていますが、成長して重くなっているのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
今週は寒い日が続きそうですね。
東照宮の近くの現場仕事ですか・
神棚のお札をもらいに一年に一度は
行ってました。

小学校時代の絵が仙台市のコンク-ルで
入賞したとは素晴らしい思い出ですね。
東照宮は鎮守の森の様子でよく遊びに行きました。裏手に沼もあって冬はスケ-トでした。

孫の事有難うございます。
久しぶりに会うと大きくなってますね。
抱いていると手がしびれますから
体重も順調に増えているのでしょう。
しゃべるようになったら
じんちゃまと呼ばせます。

koyo さんのコメント...

小さなものは王様ですね。流石のクーさんもク~ちゃんを置いて行っちゃうからク~ちゃんお臍曲げたかも。不満そうな顔していますね(笑)。
皆さんで揃ってのお参り。
来年も良いことが待っているでしょうね。
それにしても見事なカニ。でんと鎮座していますね。
美味しそう!

ク~ さんのコメント...

koyoさん
ク~も一緒に家族で
そろって出かけるのも
余りないですからよかったと
思います。
昔からの祝い事ですからね。

お隣さんから毎年青森の美味しいもの
頂きます。
カニ鍋風にして出汁も美味し刈田です。