2013年12月1日日曜日

花・・華やかに

寒さも癒えて青空になったので、
ク~の遅い散歩から帰ってから
フラワ-ショップに又行きました。
ミニガ-デンにパンジ-を植えるので、
ちょっと店にも入ったら珍しい品種の
紫色のセレナ-・ディアというシクラメンがありました。
手にとったが・5000円近くの値段・・
観るだけにしました。
店内は華やかです。
葉牡丹の紫と白・パンジ-を
買って玄関前に葉牡丹を追加して、
パンジ-も鉢植えにしました。


ク~は顔なじみです。おとなしくしてます。

デンファレを今年も買ってきて事務所と玄関に飾りました。    



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

まぁーなんて言うシクラメンの色。
欲しくなりますよねぇー。
私は未だ見た事が有りません。
家の方にも有るのでしょうか。

お花で囲まれて生活するのが大好きなのでしょう。

~ さんのコメント...

koyoさん
品種改良で色鮮やかな
シクラメンの紫色ですね。
値段もよいようです。
師走に入りましたから
玄関も飾り付けて来年に備えます。

SONE さんのコメント...

今年はハナちゃんが家の中にいるので、部屋の中に花は飾れそうもありません。
猫って花びらを食べちゃう子がいるのですよ。
しかし紫色のシクラメンが登場したのですね。イメージが湧きませんよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
ハナちゃんいたずらするくらい
化膿は良くなってほしいですよ。

猫が花びら食べるんですね。
甘い蜜かあるから・
さつきの花びら子供の頃なめってましたよ(*^。^*)・・
紫色のシクラメンには、ちょっとびっくりしました。色々品種改良がすすんで
花の名前ももわからなくなります。
渡しは余り覚えませんが・・