2015年1月31日土曜日

美しい銀世界の夜明け

降り続いた雪も明け方に止んで
青空に朝焼けが射して美しい銀世界になりました。
昨晩に除雪車が来たようで道路の雪が除雪してありました。
雪かきしないで済みます。ク~と朝の散歩に出かけましたが
ク~は、余り乗り気でないので直ぐに一回りして帰ってきました。
トイレは朝方積雪30㌢程のベランダでしてくれたので
歩くのが嫌な様子でした。まだ眠いのでしょう。
今日はク~と身体休めながら申告書の整理です。





午前中融けてきたのでお隣さんと一緒に雪かきして道路幅広げました。
ベランダも雪かきして広くしました。

雪遊び・・狛犬?・・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

先日、今年は雪が少ないとコメントしたばかりですが、終に大雪になってしまいましたね。
昨日から雪かき3回、トータル5時間もかかって疲れ切りました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
湿った重い雪ですね。
雪かき大変だったんですね。
こちら除雪車が夜中に綺麗に
除雪してくれて雪かきも楽でした。
近所の方も皆さんやるので助かります。

koyo さんのコメント...

大雪でしたね。
でも夜中に除雪車!
やっぱり大都市は違いますね。
それに坂道もあるので事故を考えているのでしょう。
素晴らしい管理者です。

此処では去年の大雪以来碌に雪かきしてくれないのですよ。
別荘地を売り出した頃は夜中に出掛けてきても雪かきがされていてなんら問題なかったのに。
施政者の違いでしょうね。
降ったばかりなら軽いから良いですが日にちが経ったものはとても雪を取れません。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今年初めての大雪になりました。
2月に入り雪降りが多くなるでしょう。
去年から除雪車が来るようになりました。
除雪の仕方も運転の方の技術があるような
気がします。今回は丁寧な除雪でした。
此方は坂道が多いし人口も増えてきてますから
町内会の要望が増えたのでしょうね。

そういえば除雪しないのと管理者に言いましたね。 売れてしまってこの時期余り来ないので経費もかかるからしないのでしょうが
酷い話ですね。
管理者の問題ですね。