2015年9月23日水曜日

秋分の日の朝の出来事




  

   朝は肌寒い日になりました。
 「昼と夜の長さが同じになる。」秋分の日のお彼岸です。
 姉と墓参りは明日行くことにしてます。
 今朝ク~体調が良さそうで速足で歩いてました。
 朝の5時頃に時々出会う近所の人懐こい可愛いワンちゃん
 と出会ってなでなでしているとク~が大分先から振り返って
 戻って来て威圧しました。珍しい事でしたが嫉妬心なのでしょうか?
 ク~が元気な頃よく逃走してしてこのお宅にお邪魔してた時もありました。
 大型の大人しくて賢いリトリバ-を飼っていましたが同じように老犬になり
 亡くされました。矢張り犬が好きで数年経ってこの子を飼われたようです。
 人の姿観ると急いで駆け寄ってころんと仰向けになって撫でてほしい仕草を
 する可愛い子です。
 ク~の事もいつもご夫妻で心配してくれて
 出会うと大丈夫ですかと声かけてくれます。


5 件のコメント:

koyo さんのコメント...

完全に焼きもちですねぇー
未だ元気があるって事ですものめでたしめでたし(笑)

koyo さんのコメント...

それにしても寝るまでの様子。
人間の体が思うように動かなくなった時と全く同じですね。
歯がゆいでしょうねぇー。
あれほど動いた子が

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
気温も彼岸が過ぎると過ごしやすくなります。
ク~は、目視はしっかりしているようです。
噛みつくことはないですが、威圧はしますね。
縄張り確保と嫉妬ですね。

夜は今朝も一時過ぎごろ痛むのか
うろうろしてました。
座る体制になるまで神経が傷むのでしょうね。
観ているほかありません。
手助けして座らせると直ぐ立ち上がってしまいますからね。
自分の一番痛みのない体制があるようです。
早寝しないと寝不足になりますね。
ロッキ-ちゃんも少し心配ですね。
原因が分かると良いのですが。

SONE さんのコメント...

ク~ちゃんが嫉妬して威嚇しているの初めてみました。
お父さん子ですねぇ(笑)

ク~ さんのコメント...

SONEさん
ク~目も大丈夫のようです。
大分離れたところから振り返って
戻ってきましたからね。
あの行動は初めて観ました。\(◎o◎)/!
威圧するだけで噛むことはないです。
相手の飼い主さんも心得ていて
笑ってましたよ。( ^)o(^ )