2015年9月6日日曜日

野良ネコ武蔵再来?


明け方まで降っていた雨が止んだので
5時過ぎにク~の散歩に出かけました。
ふといつものようについ武蔵の姿探したら
2匹の野良ネコの一匹が
そっくりな顔つきして逃げずに近寄ってきて座りました。
野良ネコ小次郎と武蔵が去ってしまったら
縄張りがあるので他に居たのでしょうか?
今後を見守ります。


散歩に出かけて帰って来てお腹が減ったのでしょう
今朝は完食して水もよく飲んでました。
度目の開花の月下美人は矢張り小さ目で大きくなるにつれて
色が白っぽいです。咲くのかなぁ?

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

不思議ですね。
月数は同じぐらい。兄弟なのでしょうか。
人に寄って来るのも似ているなんて。
野良世界ではクーさんの通りが優しく人が一杯と話題になっているのかも知れませんね。
ムサシ君が見えないので探しに来たのかも。
居着くと又楽しいかな?
ク〜ちゃん完食。お水もシッカリ飲んでました。
ホッと安心出来ますね。
月下美人も随分咲きましたね〜
寒くなって咲くのを急いで花が小さいのかも(?)

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
前に6匹程道路等で遊んでましたから
兄弟かもしれませんね。
あの小次郎と武蔵は仲が良かったのでしょう
自分たちの縄張りに来ると怒って追い出してました。
2匹居なくなってきたのかもしれませんね。
暫く様子見でしょう。?

ク~は、昨日桑沼に行って疲れたのでしょう
夕食終わって熟睡してました。

今朝も歩くので時間長く歩かせてました。
お腹すいて全部食べて水も飲んだので
ほっとします。

月下美人は、朝晩冷え込むので
ベランダから廊下に移動しました。
矢張り小さ目です。
初めての事なのでどう生育するか
楽しみです。
今朝は、ク~が完食して直ぐ寝たので
事務所で調べものして二階に行ったら
大量の便を布団の上にして寝てました。
直ぐに起こして便をとって洗濯しました。
居ないと楽なので布団の上にするようです。
夕食も全て食べました。
一日中雨降りでしたね。来週も秋雨前線が
停滞しているので雨模様です。

SONE さんのコメント...

ク~ちゃんまだまだ食欲旺盛なので安心ですね。
ゆず君は食欲にむらがあって未だ安心できない状態です。
新規に来た猫達は二匹がいなくなったからテリトリーに入ってきたのでしょうね。
野良猫の場合は人に餌を貰わないと生きていけないので、常に何か所か餌をくれる家を確保しているそうですよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
ク~は、食欲はあります。
朝・昼・夕食と三食です。
量は少なくしてます。

ゆず君薬が少し効いているのでしょうが
矢張り食欲にむらがあるんですね。
可愛そうですね。やんちゃでかわいい子なのに・・

テリトリ-矢張りですね。
多分兄弟猫と思います。
他で餌をもらってたんですね。
この場所は皆さん可愛がりますから
知ってたんでしょうね。