2015年9月5日土曜日

悲しい出来事


かりんちゃんと一緒に朝の散歩してます。

ク~に対しても最近寄ってきて可愛い仕草してました。



雨模様の不安定な天気の4日の朝方の事だったようです。
近くの床屋さんが朝5時頃用事で通ったらこの子が側溝の傍に
横たわっていたので触ったら固くなってたとの事でした。
何処にも出血ないし吐いた様子もないので
死亡原因は不明です。前の日に私も元気な姿で現れて
ク~に人懐くして寄って来てました。
(その日も雨が止んだ後
9時過ぎにク~をその場を散歩してた時は
知らなかったです。ク~連れて今朝拝んできました。)
カリンちゃんの所にも来ていたそうですし、
里親の小次郎君の所でも元気な姿観ていたようです。
病気で死亡したとは思えません。
車にはねられたのか?・
不安薬物誰かがとか・前にあったので・?
(野良猫も愛護動物として「動物の愛護及び管理に関する法律」によって守られており、みだりに、
殺傷したりすることは法律で禁じられており、罰則が科せられます。)
皆さん驚きとショックでした。
小次郎君の里親さんは特に二匹飼えば
と涙流して話してくれました。
床屋さんが箱に花を入れて警察に電話して
引き取りに来てもらったそうです。
今朝カリンちゃんと会いましたが近々この子の去勢手術を
三人の方と費用負担して頼む予定にしていたそうです。
武蔵君は(私が心の中で呼んでいた)
短い一生でしたが毎日あの可愛い仕草に癒され朝の散歩で
出会うのが楽しみでした。
兄弟の小次郎君は幸せになって長生きしてほしいです。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

おそらく車にはねられたのでしょうね。
人懐こい子猫だっただけに残念です。
野良猫の平均寿命はたったの5年程度だそうです。
こんなに可愛い子なら里親さんが見つかると思っておりましたが、可哀想で仕方がありません。
短い命でしたが皆さんに愛されていた猫ちゃんでしたね。

ク~ さんのコメント...

矢張り車に夜中にはねられたんですかね。
はねた車ショックはあったでしょうが。
そうであれば後始末なんのその車です。
5年ですか短い命ですね。
松島の猫島の猫は幸せですね。
全国から観に来て観光に役立っているようです。
里親は中々難しいですね。
みんなに癒しを与えて可愛がられた
武蔵でした。免許皆伝を若くして備えてました。
めったにいない兄弟の野良ちゃんでした。
朝の散歩でつい探してしまいます。

koyo さんのコメント...

本当にショックですね〜
可愛い子だったのに。
一緒に付いて歩く姿が可愛すぎました。
クーさんもク〜ちゃんも暫く姿を探してしまうでしょう。
カリンちゃんのご主人も一気に寂しくなられてしまった事でしょう。
何て短い命だったのでしょう。
沢山の微笑みを分けて貰いました。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
前日まで人懐こくして元気に
じゃれていたのに・・なんという事でしょうね。
朝の散歩しているとつい探してしまいます。
かりんちゃんの飼い主さんもびっくりでした。
かりんちゃんも17歳でク~と同じような
歩き方でふらついてるのにあの子が一緒で
元気づけられていたようです。
皆に癒しと微笑みを与えて去りましたね。