2021年11月20日土曜日

ソ-ラ日記・・冷え込んだ朝・・

 昨日の夕方5時過ぎ頃ベランダから
部分月食が小さく観えました。6時前頃薄らと赤褐色の月が観られました。
其の後雲の中に隠れて観えなくなりました。
今朝は6時前に散歩に出掛けると大きな綺麗な月が
輝いて沈んでいくのが観られました。
今日も日中は穏やかな天気になるようです。
昨日垣根を剪定しました。
何故かツツジが咲き始めました。
                   カマキリが巣を作ってました。
狭い窓辺に飛び乗って外を眺めてます。
毛づくろい」(グル-ミング)

                                         大型コピ-器の上に乗って お仕事のお手伝いですか?

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今、近隣の里山を歩くとヤマツツジが狂い咲きしています。
花の数が例年より多く、11月に気温が高かった影響と思います。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
里山でヤマツツジが又咲いているんですね。
実は我が家のツツジが数花咲いてるんですよ。
寒暖差はありましたが日中は暖かかったですからね。
この時期寒椿が咲いてますね。