2021年11月30日火曜日

ソ-ラ日記・・朝焼けの空・・

 当地の日の出は6時33分頃と日々遅くなります。
朝は冷え込んで3℃位ですが風もなく青空に
三日月が浮かんでいて、その傍を飛行機雲が日差しをあびて
茜色に染まってました。
西の山々は雪化粧です。11月も今日で終わりです。
大腸がんの検診も異常なしのハガキが来ました。
肺がん検診も異常なしでした。
来月はインフルエンザ又胃がん健診を予約してます。
色々検査の合間を観て仕事です。
ソ-ラは、ベランダに出すとあっという間に柵を飛び越えて
御隣の庭に飛び降りて様子を覗って直ぐに戻ってくる
元気な子で病気もせず大きくなりました。7.4㌔少し太り気味です。
新型コロナウイルスのオミクロン株不気味です。
来年二月頃三回目の接種が有りそうです。

:・・廊下で陽射しを浴びて

3 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃんの体重7kgを越えてしまいましたか。
それは流石に太りすぎな感じがします。
寒い時期なので運動不足なんでしょうかね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ソ-ラは骨太なのか7kgを超えて
重いです。ベランダに出すと直ぐに
柵に飛乗って屋根に飛び降り物置小屋の
屋根に飛び降りてお隣の庭に飛び降ります。
慣れたものです。筋力があるのか身軽です。
り-ドつけても首輪をすり抜けてじっとしてません。
御隣に飛び降りても何故か直ぐに戻って来るので
玄関のドアを開けて待っています。
日中は殆ど寝てますね。
最近子猫が一匹何処かで生まれてうろついてます。
可愛そうですが仕方ないですね。可愛い子ですね。

ク~ さんのコメント...

いちごちゃん、フジ君と
同じ種類の子猫です。
無事にこの寒さを乗り切ってほしいです。