2021年11月7日日曜日

ソ-ラ日記・・紅葉散策・・

 

宮城県泉区の賀茂神社は、京都の本社と同じく下賀茂と上賀茂のニ社から成り
県の有形文化財に指定されています。
境内には、樹齢数百年と言われる神社のシンボル的な存在になっている
イロハモミジが有り、今の紅葉の時期に鮮やかに色づいて美しく咲き誇ります。
日の出の6時過ぎに観に行きました。朝日があたり綺麗でした。
後白髪山登山口通行禁止    (崖崩れがあるので)残念

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

賀茂神社のイロハモミジが今年も真っ赤に色づきましたね。
ようやく忙しかった仕事も一段落し、ク~さんのブログを拝見する余裕ができました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
7日立冬でしたが秋晴れの良い天気が続きましたね。
(9月~11月頃まで秋晴れを使えるようですね)
賀茂神社のイロハモミジは、朝の陽射しを浴びて
燃えるような赤色に紅葉してました。
幼稚園の大型バスか数台並んでいました。
七五三のお参りでしょうね。
山の編集、本業ゃ新車の事等お忙しいようですね。
大分片付いてきましたね。
近場の紅葉散策を混まないうちに散策して早めに帰宅してました。
コロナ感染者も少なくなって良かったですね。