2020年8月11日火曜日

ソ-ラ日記・・月見、酷暑・・

今朝午前2時過ぎに目覚めて、半月が輝いてたので
ベランダに出て眺めてました。天の川は観えませんでした。
ソ-ラも起きて網戸越しにソベランダに出たがったてました。
一寝入りして4時半頃涼しい中散歩に出掛けました。
朝靄が低く垂れ込めてきました。
ポツンと雨かなぁと思われるほど灰色の空になってきたり
青空が観えたりの朝の天気でした。
5時前に自宅に戻り庭の雑草気になる程になったので
一汗かいて取りました。結構な量でした。
丁度生ごみの日だったので二袋分ゴミ集積所に置いてきました。
ミニガーデンが綺麗に黒土が観えるようになりました。
今日は日中の気温が34℃と酷暑になるようです。
午前中早めに姉と墓参りに行く予定です。昼食は姉の所で
手料理を久しぶりに食べます。

玄関口涼しい場所・・タイルが冷たいね・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今年の墓参りは13日に行きました。
例年よりお墓は空いていましたし、北山周辺の道路の渋滞もありませんでした。
コロナ禍でお墓参りも自粛している方が多いのでしょうかね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
13日早くお墓参りに行ったんですね
例年より少なかったんですね。
墓参りもコロナの影響あるのかなぁ・・
様子観もあるでしょうね。
地元の方の墓が北山は多いですよね。
我が母校の墓もありますが・・