2020年8月4日火曜日

ソ-ラ日記・・真っ赤な満月の夜・

早起きソ-ラと4時前に起きて散歩準備して
外を観ると朝靄に団地内が覆われてました。
涼しいくて散歩も汗もでないで早足歩行ができました。
新聞配達のバイクの音以外静かな朝でした。
5時前に戻ると矢張りソ-ラが迎えてくれました。
朝のうちに花壇に水をやり雑草を取って家に入りました。
そして、湿り気を感じていた布団一式をベランダに干しました。
丁度天気も青空になり暑くなりそうです。
昼食はソ-メンにします。
真赤な満月の夜です。
   ・・母親も元気に朝食を待ってます。    ・・団地は4時過ぎ朝靄です・・ 
・・・月下美人一輪だけ早々と大きくなってきました・・
・・朝食後涼しい場所で(^。^)y-.。o○・・
   ・・布団一式干す 敷布も大量洗濯して干しました。

8時過ぎ・・眩い満月・・



3 件のコメント:

koyo さんのコメント...

普通新聞配達って5時ごろですよね。
今、我が家の方は3時に来るのですよ。
随分早起き。お勤めが早いのでしょうか?
満月だったのに見ませんでした。
家が建て込んで来て、窓から月を見ても何処にあるのか分からなくなりました。
外に出ないと広い空が見られなくなって寂し限りです。
クーさんが映像で撮ってくださるから。と思っていましたがバッチリ!
綺麗な満月有難うございました。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
新聞配達の方は明け方
5時過ぎに配達していますね。
其方は3時頃で随分早いですね。
集配の家が多いのでしょうし、
通勤の方達も早いのかもですね。
赤く燃えるような満月は
暫く観た事がなかったです。
お隣さんの家が建って空の様子が
見えずらくなったんですね。
猫ちゃも来なくなったようですね。

koyo さんのコメント...

ミミちゃん何処にも居ないの。
何処かのお宅で飼われているのだと思います。