2020年8月27日木曜日

ソ-ラ日記・風呂内カビ防止剤・・

風呂場室内に送風、温風切り替え装置があります。
カビはありませんが試してみました。
風呂の室内の掃除をしている時、天井、端等を踏み台に乗って
掃除していて踏み台が滑ってひっくり返りましたが
仰向けに倒れたが無事腰、頭など打ちませんでした。
そんな話を姉にしたら危なかったねと便利なカビ止めをくれました。
今朝早く試してみました。説明書があるので簡単に設置できます。
水を点線まで入れると
90分間くん煙がでます。その後窓を開けて換気します。
2ケ月に一回で綺麗が継続しますとありました。
日本のLIONの製品です。
 


・・涼しいまだ薄暗い4時半頃散歩に出掛けました。
・・大人しい可愛い野良ちゃん・・ガンバレ・・
・・昔野良ちゃん・6時過ぎにお出迎え・・
洗濯物干している間
・・ベランダで遊ばせます・・
・・日除けを長くしました。
・・洗濯物取に行っていたら・・あらら・・柵の上・・
      ・・黒猫がお隣の庭に現れました・・朝7時前に・・ソ-ラ覗き込んでます

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

脚立が一番危ない。何事もなくて良かったです。
以前シルバーさんが言ってましたよ。脚立を使うのはやらないのですって。
バランスも悪くなるし、飛び降りられないですものね。
それにしても柵のあの細いところで方向転換。まるでアクロバットですよね。
怖い、こわいねぇー。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
風呂場の床がしっかり掃除してなくて
石鹸水がしっかり流してなくて
滑りやすかったのです。
脚立にあがった瞬間滑って足が折れました。
兎に角うまく仰向けに倒れて何処も怪我なくて良かったです。
これからは、この製品を使います。
テレビでも宣伝してました。

ソ-ラは慣れたものです。踏み外しても屋根に落ちるだけですから
大丈夫です。一緒にいる時は飛び乗らないのに
居ないと飛び乗って楽しんで歩いてます。
方向転換スム-ズです。

SONE さんのコメント...

脚立の上段に乗り、落ちて腕を骨折した方を知っています。
少し高価ですが手すり部分がある脚立の方が安全ですよ。
怪我なくて何よりでした。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
風呂掃除は偶にするんですが
偶々風呂場の洗い場が石鹸等を
しっかり流さなかったので
滑りやすかったです。
手すりの脚立ですね。
天井を拭くののもあったんですが
つい手で拭いたほうが綺麗になると思って
やってしまいました。怪我しなくて良かったです。