2020年8月29日土曜日

ソ-ラ日記・・猛暑続く日々・・

今朝も朝方の気温は25℃と涼しく感じます。
日中の気温予報では34℃近く午後から弱雨もあるようです。
朝早く敷布団をベランダに干して敷布も数枚洗濯して
干しました。2時間もすれば乾く日差しです。
ソ-ラも事務所のエアコンを付けて扇風機で拡散して
二部屋が涼しいのでゴロンと(-_-)zzz(-_-)zzz
時々換気もします。
陽射しがあたる前に朝晩鉢物にたっぷり水を吸わせます。
肥料も少なめにしてます。
この日中の異常な暑さで出かける気になりません。
       ・・昨日の夕方6時過ぎベランダは涼しい風が吹いてきます。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

雨が降って余計に蒸し暑い日でしたよね。
二度目の猛暑日とか。
いい加減勘弁して欲しいです。
秋の涼しさが待ち遠しくなりました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
午後から雨が降ったり止んだりで
蒸し暑くなりました。
猛暑日だそうですね。
35℃近くなったようですね。
朝は大分涼しくなったんですが
日中との温度差がありますね。
今週も日中は30℃近い暑さになるようですね。
体調考えて外の仕事は自粛してます。
道路から30㎝の所が凄く厳しい暑さのようです。