2020年8月14日金曜日

柴犬ク~・・想い出・命日・

平成28年8月14日午後14時頃に愛犬ク~は
私に抱かれて16歳と8ヶ月、穏やかに虹の橋を渡ってから
3年になりました。仏壇の水を取り換えて、お盆を静かに迎えました。
5時前に一緒に歩いたコ-スを鶯の声を聴きながら
忘れられない数々の想い出を脳裏に浮かべながら
真赤に燃える日の出が昇ってくるのを一緒に眺めてました。
            ・・鳥海山にて・・          ・・朝日連峰清太岩山にて・・





この小屋が木造の平屋建ての頃泊まって大朝日岳に登ったのが初でした。
その後建て替えられました。


ク~はこの時期頃から衰えが出て脊椎の状態が悪くなってきた頃です。


・・頂上にあと2時間弱で1名体調崩したので
下山中の事を考えて残念ながら全員ここで下山と判断しました。

そして・・その後ソ-ラを保護する。偶然10月14日・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~ちゃんとの山歩きの動画を沢山撮影していて良かったですね。
以前飼っていた猫たちの時にはデジカメなかったので、写真も多く撮れませんでした。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今の時代動画が当たり前になりましたね。
昔は動画も携帯で数秒だけでしたね。
ク~の買った時の頃の動画はないですよ。
その後の一緒の山は全て撮ってました。
今はソ-ラのを撮って残してます。
私のはほとんどないですね。